全世界の長女が泣いた(笑)

遅ればせながら、『アナと雪の女王』をようやく見に行ってきた。
悩んだけど吹き替え版で。あと3D初体験。

お松さんも、さやかちゃんもキャラクターに合ってて良かった。
意外と笑えるところもそこここにあったりして楽しかったし。

しかし何よりピエール瀧のオラフが可愛かったなあ。
もう、愛い奴めー(≧▽≦)って感じでwww

吹き替え見て良かったら字幕版も見ようかなと思ってたんだけど、もうピエール瀧以外のオラフが考えられなくてさw
そのお金を相棒かテルマエに使おうと思いますwww



猫耳谷原さん(笑)

私が上京する時、声優の勉強するんだったらこれで自分の声を録音して練習しなさいと、おばあちゃんがテープレコーダーを持たせてくれた。
何度も録音して練習したし、うまくできなくてレコーダーに八つ当たりしたりもした。
結局頑張りが足りなくて声優にはなれず、なんの恩返しもできないままで、ふがいない孫だなあ。。

なんてことを考えながら見た今日のホワイト・ラボ。
…泣いてまうやろーっ!

父の趣味

実家のリビングの一角がマニアックな空間に(笑)

大和

エンタープライズやロボはペーパークラフト。
ネットでダウンロードできるんだって。

戦艦大和はデ~アゴス●ィ~ニ♪のやつ。
もう何年も作りかけのまま放ってあって、本人ももうやめようかと思ってたらしいんだけど、ある日孫がプラモデルを作ってるのを見て「お、じじも何か作ろうかな」って言ったところ、孫に「大和は?」と冷静にツッコまれたそうな(笑)
それで奮起して完成させたらしい。孫に感謝しなきゃね(^m^)

島根は鳥取の左側です

今日は両親と島根の大根島にある由志園というところへ牡丹を見に行ってきた。
広い日本庭園に大輪の牡丹がたくさん。

立てば芍薬座れば牡丹
日本庭園もとても素敵だったし、一年中牡丹が見られる「牡丹の館」というのもあって、いつ行っても楽しめそう。
冬のお庭もいいだろうなあ。

途中のパーキングエリアから宍道湖が見えた。…ちょびっと(笑)
宍道湖

そのPAにいるときに水平の虹がでてた。
「環水平アーク」って言うんだって。今日はあちこちで見られたらしい。
ここでもけっこう長い時間出てたよ。
環水平アーク

渋滞覚悟で行ったんだけど、往路でちょっとのろのろ運転区間があったくらいで順調だった。
今回も片道4時間弱を運転してくれた父、ありがとう!

FF


帰省2日目。
母とフラワーフェスティバルに出かけてみた。

すんごい人出で早々にめげる(笑)
一青窈が来てたので見たかったんだけどステージ前もすごい人で、声だけ聞いて退散(^_^;)
ハナミズキ聞けたから良しとしましょ。

その後は本通りを冷やかしてPARCOのムーミン展へ。
本通りにHMVできたっていうからどこかと思ったら、マルタカが潰れてたよ!
マルタカは老舗のおもちゃ屋さん。昔からあるお店が無くなるのはショックだなぁ(T_T)

地元もいろいろ変わっていくなあ。
便利になるのはいいことだけど。
うちの近所に高速道路が通るなんて思ってもみなかったもんね。