いつもいっしょ。

ドッグフードのCMらしいけど。わんこ可愛すぎる



熱帯夜

後悔は時間のムダだからしないけど、反省はする。
自分の悪いところは悪いとちゃんと認めて受け止めないと成長しないと気付いたから。
最近(笑)

週2。。

月曜に続いて昨日も横浜へ。
…自分で組んだスケジュールとはいえ、週2は疲れるって(^_^;)

佐村河内守『交響曲第一番 HIROSHIMA』
みなとみらいホールにて。神奈川フィル。

ずっと気になってたけど、テーマがテーマだけになんとなく勇気が出ずに聴けずにいた曲。
ちょっと前一気にメディアに取り上げられて、チケット取りにくくなるかもと慌てて取ってみた。

苦手な現代曲っぽい感じだったらどうしようと思ってたけど、全然そんなことなかった。
暗い重いのも覚悟していったけど、思ってたような暗さ重さとは違った。
闇の中にはるか遠くにだけど希望の光が確実にあることを感じられたからかな。
…そこに至るまで長く(←曲自体も長いの。。)苦しい闘いがあるんだけど、きっと耐えられる、乗り越えられると思わせてくれる曲だと思った。

それにしてもパーカッションが大迫力だったー。
各所で全力で打ち鳴らされるティンパニ……皮が破れるんじゃと心配になるくらい(笑)
タムやらバスドラやらも一緒になってガンガン鳴らすとこは、前列のトランペット・トロンボーン隊は自分の音が聞こえないんじゃ、とこれまたいらん心配するくらい(笑)
ホルンもすごい鳴ってるなあと思ったらなんだか沢山いてびっくり。
パンフの解説によるとかなり特殊な大編成だったみたい。
演奏する方は大変だろうなあ。長いし(^_^;)
でもその長さが聴いててそんなに苦にならなかった。私にしては(笑)集中して聴けたよ。

今日は作曲者の佐村河内さんが客席にいらしてた。
終演後、舞台に上がり指揮者とハグをし、コンサートマスターから順々に握手していく佐村河内さん。
順々に…順々に…楽団員全員と握手するんじゃないかと思った(笑)
お客さんにも丁寧に丁寧にお辞儀をくりかえして、お人柄がしのばれる。

会場で買ったパンフレットに、時間があれば子供たちのために「エリーゼのために」のようなピュアな小品を書いてみたい、というようなことが書いてあったけど、実現したらぜひ聞いてみたいー。
きっと優しい曲に違いないと思う。

寝不足。慢性的に。

晩ご飯食べた後強烈な眠気におそわれてついうたたね。(←思えばここでちゃんと布団に入ってればよかった…)
20時半くらい。



0時ちょい前位に目が覚める。
布団で寝直さなきゃと思うも酷い頭痛で寝られず(>_<)



2時間くらいうだうだしてたらようやく頭痛が治まった!
本格的に寝る体制に入るも、腰痛&不整脈出現でやはり寝られず。。



1時間くらいで不整脈は治まるも、腰が…痛いんだってばよ
腰の下に枕をあててみたりうつ伏せになってみたり温めてみたり…したけど効果なし_| ̄|●



寝るのあきらめて電気つけた。
↑いまここ。4時半…。

だ~れ~か~(T_T)

Love is

神奈川フィル&河村隆一堪能してきたなりー。

石田さんのソロも素敵だったし、隆一の歌も良かった。
「Time to say goodbye」や「Nesssun Dorma」まで歌うっていうんでちょっと心配(←失礼)してたんだけど、いやいや、良かったですー。
(ていうか私隆一さんのナマ歌初めてじゃ!? LUNA SEAのライブ行きたいなー)

隆一氏、終演後は客席にいらした神奈川県知事と一緒にロビーで寄付のお願いをしてました。
しかも自ら募金箱持って!
そりゃーお客さん群がるでしょう。写メ撮りまくりでしょう。
押すな押すなでロビーは阿鼻叫喚でしたわ
(私は早々に接近はあきらめて、グッズ購入でささやかな寄付を。。)

レミゼの「民衆の歌」やニューシネマパラダイスのテーマなど、好きな曲も聞けたし、至福の時でございました。