スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後まで・・・。

今日は仕事納めだったぜぃ。
最後だからタクシーで乗り付けてやったぜぃ。

…って、最後までだめだめな私でございました。。_| ̄|●
年々いい加減になってる大掃除も今年はほぼ手付かずの予感だし、年賀状印刷失敗して半分位ダメにしちゃったし…。

来年はもっとちゃんとしたいと思います。。
スポンサーサイト

イベント納め

声楽発表会終了しました!
ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。

まだまだまだまだ未熟な素人ですが、以前の発表会を何回か聞いてくれている友人に「上達した」って言ってもらったのを励みに、これからも頑張っていきたいです。

今年のイベントはこれで終了です!
ご指導いただいた先生方、共演者の皆さま、スタッフの皆さま、ご来場いただいたお客さま、本当にありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

そういう名前の犬を飼ってた。

なんかあちこちでつぶやかれたので隠れジュリー好きとしては(笑)

この歌、前に別の人が歌ったのを絶対聴いたことあるのに、いつ、誰だったのか全然思い出せなーい
でもやっぱりジュリーかっこいい。



厚顔無恥。

会社帰りの出来事です。
今日は朗読稽古の日だったので、私は急いでおりました。

いつもならNO自転車の日は会社の最寄駅まで歩くんだけど、急いでいたのでバスに乗ることに。
10分近く待ってようやく来たバスに乗り込んだところ、最後に乗ってきた若い兄さんが運転手さんに何か言ってます。

兄「あそこで信号待ちをしてる人たちがいるんですけどー、あの人たちみんなこのバスに乗りたいんですよー。来るまでちょっと待ってもらえないっすかねー」
運「いや…こちらも決まったダイヤで走ってるので。そういうわけにはいかないですね」
兄「いやー、ちょっとだけ待ってくださいよー」
運「いやいや、もう時間を過ぎてるんで。ドア閉めますよ」
兄「あー! ちょっとちょっと」
ドアが閉まるのを防ごうとする兄ちゃん
運「ちょっとちょっとじゃないですよ。発車しますよ」
兄「いやいやちょっとちょっと…」

とか押し問答してる間に信号待ち組が追いついちまったわけですよ。
それも1人2人じゃなく15~16人くらいの集団。皆同じ会社の人たちらしい。
多分、最初に乗ってきた兄ちゃんは新入社員で、上司に「バス止めとけ」とか何とか言われたと思われ。

お役目を果たしてにやにやしながらバスの奥に入ってくる兄ちゃん。
不快指数高まる車内。
乗り込んでくる集団。
ちゃっちゃと乗ればいいものを、カード探してもたもた、チャージ切れててもたもた…。
不快指数MAXな車内。
よくもまあ恥ずかしげもなく乗ってこれるなあと見ていたら、一番のお偉いさんらしい年配のおっちゃんが最初の兄ちゃんに向かってこう言ったですよ。
「お、ありがとねー」

…「ありがとね」じゃねーっ
まず待たせた乗客と運転手に謝罪だろーがよ

さらにおっちゃん、「みんな乗ったー?」って暢気に確認。
そして動き出したバスの中で前の方にいる部下を後ろに呼びつけ、これから予約するらしい飲み屋の算段を…。
いやいやいやいや。。
てか飲み会かよ…次のバス待てよこっちは急いでんだよ!

この間声を荒げるでもなくじっと我慢の子だった車内。。
私の後ろに座ってた10歳くらいの少年なんか、もう一人のおっちゃんに席譲ってあげてたし。
てか譲られてんじゃねーじじい

私も「失礼ですがどちらの会社の方ですか?」って言葉が喉まで出掛かってたんだけど、がまんしちゃった。
…。
…。
くそー、やっぱ聞いとくんだったー。

1ヶ月ぶり…!?(゚ロ゚屮)屮

いやー、気持ちがモヤモヤしてるときは体を動かすに限るね!

しかし1ヶ月サボってるといろいろ忘れてるわー。
やはり継続は力なのだね(^_^;)
寓想の本番が終わったらまたがんばりまふ。

とはいえ、今日のモヤモヤは解消されても今後の不安が消えたわけじゃない。
なんだかねー。生きてくって大変だよね。

とりあえず最悪の選択をしなきゃいけないことも考えて、お金貯めまーす(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。