将軍という名の人柱である

今日の多部未華子たん最高にかっこよかったなあ。

そして最近正勝役の俳優さんがとても気になる。
ウィキで調べてみたら、栄養ドリンクのCMで菅野美穂ちゃんと共演してた人ねー。
あのCMの時気になってたんだよ。
これから要チェックですわー。

たーべーすーぎーたー。

職場の女子会でしたー。
今回は薬膳中華

チーズ&ハチミツ
これはお通し。
おこげの上にクリームチーズをのっけて、ハチミツがかかってる。美味
それから、もう覚えてないくらいもりもり食べる食べる。

久しぶりに食べ過ぎて気持ち悪くなったよ(笑)


南青山 Essence
薬膳だけどとても食べやすくて美味しかったです。

そんなこんな

式も無事終り、ぐったり疲れて帰宅した新郎の父・母・姉トリオ。
着替えてちょっと休んで、夕飯は回転寿司でも食べに行くかと立ち上がったその時。

…電気が消えました。。
ブレーカー見に行っても落ちてない。
よくよく見ると周りの家も街灯も暗い。

停電だっ!

ぞくぞくと外に出てくる近所の人たち。
父が通りまで見に行ったら、けっこう遠くまで停電してるっぽい。
台風や雷のせいで停電したことはあったけど、こんな何にもないのに停電って初めて。

結局30分くらいで無事回復したけど、30分でもけっこう不便に感じたなー。寒かったし。
母はぬかりなくホッカイロ貼ってたけど(笑)
しかし、震災以来いつもペンライトは持ち歩いてるのに、帰省用の荷物に入れ忘れてたのは不覚であった。

結局、停電の原因はよくわからずじまい。
ツイッターによると、管轄変電所の不具合っぽかったけど。
結局一番情報飛び交ってたのツイッターだったなー。
真っ先に情報載せなきゃいけない中国電力のHPでは何の説明もなし
…そんなことだから電力会社への信頼度がさがる一方なんだよ。

雨男or雨女

秋晴れ

弟の結婚式に出席するため帰省してました。

前日の秋晴れとはうってかわって土砂降りの当日だったけど、
親族だけのささやかな、でもとても暖かい式になりました。
(うちの両親はしきりに何か出し物をやれと言ってたけど、いや、下手なことやんなくてよかったよ・笑)
ハレの日

ちなみに、妹に続いて弟のところも姉さん女房。
うれしはずかし同い年の義妹ができましたー

神ソンライブ

にゃーっ!
「ジャッカー電撃隊」なつかしーぃ(≧▽≦)

ふつうに歌えちゃったぜ。
おそるべし三つ子の魂(笑)