

ベルサイユのばら展

招待券を頂いたので、行ってきました松屋銀座。
銀座なんてめったに行かないから緊張したわぁ(笑)

ベルばら

最終日だったからか、平日の昼間だってのにけっこうな人だったよ。
展示内容は、直筆原稿やセル画、宝塚の衣装など。
原稿はかなりの量で、初めからストーリーが追っていけるようになってる。
みんなじっくり読んでるので行列が進まない進まない(笑)
そこまで熱烈ベルばらファンってわけでもない私は半分くらいでリタイアして、要所要所をつまみ見しながら衣装コーナーへ。

きらびやかな衣装や持ち道具、再現されたセット、歴代のキャストさんのポスターなどが並べられ、ここもなかなかの見ごたえ。
しかし、衣装の後ろにスクリーンがあって舞台の様子が流されてるもんだからファンの方々が溜まる溜まる(笑)
肝心の衣装は人垣の後ろから垣間見るしかなく、ちょっと残念。

それにしても、さすが連載開始が私の生まれた年(笑)ってだけあって、客層もけっこう年齢お高め。
私より15歳は年上とみられるお姉さま方が、連載当初の雑誌を見て「きゃー、○○さんの連載だってー! なつかしーぃ!」とおおはしゃぎ。ほほえましい(笑)

グッズ売り場もいい歳したご婦人方がかなり真剣にお買い物。いやほほえましい(笑)

私的にいちばん楽しかったのは、いろんな漫画家さんがオスカル様を描いた色紙が飾られていたコーナーかな。
特に川原泉先生のと紫堂恭子先生のが良かったなー。あれ欲しかった(笑)

なかなか見ごたえのある展示で楽しかったです
めったに行かない銀座にも行ったし(地下鉄から松屋直行直帰だけど)、松屋の地下でかわいいお菓子屋さんもみつけたし(迷いに迷って結局なにも買えずに帰ってきたけど)、いつもだらだら過ごしちゃう月曜代休だけどたまには外出しなきゃなと思ったのでした。

タイトルなんかないやい!

すっかり持病となってる腰痛が最近ひどすぎる(T_T)

PCで調べ物&台本制作をしたいんだけど、腰が痛すぎて続けて座ってられないからちょっと調べては横になって休み、またちょっと調べては横になって休み…。
あっというまに数時間経過したけどなにも進んでない。。

あーもうこんな体いらないぃぃ!

心残り。。

『ヱヴァンゲリヲンと日本刀展』

こんな面白そうなイベントが岡山の「備前長船刀剣博物館」で開催されていたのを、東京に帰る前日の夜に知った…。
あと1日早ければ行けたのにぃぃっ_| ̄|●ノシノシ

「ロンギヌスの槍」見たかったぁ。。
他にも初号機をモデルにした兜とか、地元の新聞に写真載ってたけどかっこよかったよ。
…無念なり。

でもここ、イベント抜きでも一回行ってみたいな。

夏休み5

実家でのまったり一週間が終わり、帰ってまいりました。
特に遠出をするわけでもなく、まったりだらだら一週間。

母はせっかくだからどこか一泊旅行にでも行きたかったと言ってたけど、私的にはたまの実家でのんびりできて良かった
もう学校始まってるから甥っ子にもあまり追いかけられずにすんだし(笑)

いや甥っ子はかわいいんだけどね。
毎日だとね。おばちゃん体力がね…(笑)

でも今日は学校終わって見送りに駅まで来てくれて、「次は、あと何回寝たらまた来るの?」とか聞かれたよ。
何回寝たらってアンタ。
6歳児じゃまだ1ヶ月単位では考えられないのか。
それから新幹線のドアが閉まるまで「風邪ひかないようにね。元気でね」とか「怪我しないようにね」とか言ってくれた。いつも自分が言われてるんだろうね(笑)

まあ、こんな可愛い時期もあと1年くらいかなー。
そのうち「ウザイ」とか言われんだぜ(笑)


そんなこんなで良い帰省でありました。
…マンション帰ってきたら虫が鳴いててびっくりした。
東京はもう秋なの…か?

ジャングルぐるぐる

5月に帰った時もなかなかだったけど、それから4ヶ月経過してすっかり実家の庭はジャングルと化していた…。

ジャングル
このような…。。
別角度ジャングル

どこの密林かというような写真が撮れました。
そしてなんだかすごく広大な庭があるみたいに見える(笑)
ま、そういう角度を狙ってみたんだけど。

えー、いよいよ手がつけられなくなる前になんとかした方が良いと思われますよ…。
