

チャレンジャー?

寓想会議でした。
次回公演の演目が決まりましたー(^o^)/

といっても、上演許可下りるまでは(仮)ですが(^_^;)

今回はまたチャレンジャーな企画です。
なぜこう危ない橋を選んで渡ってしまうのか私たち。
でもいいの楽しいから(笑)

さて、まずは次の会議までに台本のたたき台作りをp( ̄^ ̄)q
…あ、その前に原作本買わなきゃだ(爆)

「あなた、幸せ?」

今日は映画と芝居のハシゴでした。
午前中に映画、夜に芝居。
なんて効率の悪い一日の使い方(笑)

映画は『シェルブールの雨傘』。
以前舞台で観て以来、ずっと観たいと思ってたんだよねー。
あのテーマ曲が好きすぎて、もうオープニングから泣きそうだった私(笑)
計算されたオープニングの画面、登場人物や傘屋の内装のおしゃれな色使い、雪の降るラストシーンが印象的だった。
また観たいけど午前中1回のみの上映なんだよ-。ああ残念。


芝居は、劇団21世紀FOXの『THE DANCE AT DEATH』。
いや面白かったです。さすがー。
いつもこんなお話ならいいのに(笑)
テーマはアンチ・ミステリだそうな。
アンチ・ミステリ…よくわかんないのでミステリの定義についていろいろ調べちゃったよ。
で、これは「アンチ」なんだね。私的には面白ければどっちでもいいじゃんって感じなんだけど。
きっと違うんだね…。

そういえば昔ミステリ好きの友達と話してたとき、「ミステリを読むのは好きだけど、自分で謎解きをするのは興味ない。」って言ったら「そんなのミステリファンとはいえない」と激しく非難されたことがあったわ。
それ以来、「ミステリファン」とは言わず、「推理小説を読むのが好き」と言うことにしてます。
トラウマです(笑)

相棒!!!

イタミンにも春がっ

そりゃーお父さんがあの方じゃ緊張するってばよ。
ていうか週刊誌って…オソロシイね。。

相棒!!!

今シーズンで神戸尊が特命係卒業ですって

どゆことーっ(≧ヘ≦)/


ちょっと早すぎやしませんかい?

どういう意図があるのか知らないけどさあ…。
(ネット上ではいろいろ言われてるケド


もう。
もう。
来シーズンは観ないかもねっ(-_-#)

栗日和。

久しぶりに栗コーダーカルテットのコンサートでした。
新所沢の松明堂音楽ホールにて。

このホール、ヨーロッパの古楽器や民族楽器を演奏するために設計されたとか。
栗コーダーが毎年コンサートをやってたからずっと行きたいと思ってたんだけど、いつも気づいたときには完売で…。
ようやく聴きにいけた。

なかなか聴けない生音でのコンサート。
すごく良かったよー。
ゆるトークもね(笑)

