

残念なお知らせ…

楽しみにしてた京劇なんだけど、震災の影響で公演が延期になり。
しかも延期になった日が運悪く土曜出勤だという…

何で…何でこんな日に仕事…っ_| ̄|●il|||li


まあ、次の公演を楽しみにすることにします。。
しょぼん。




考えよう。

災害対策支援医療チームとして被災地へ行っていた看護士さんのblogを読んだ。
…想像を絶するとはこのこと。

なんか、いま東京で「足りない」とか「不安」とか言われていることごとくが取るに足りないことじゃないかと思えてくる。

いまいちばんやらなきゃならないこと、自分ができることをしっかり考えてやっていこう。


少なくとも、節電は少しなりともお役に立てたみたいでちょっと嬉しかった。
まずはここから。

Peoples Song

『レ・ミゼラブル』カンパニーの皆さんが歌う「Peoples Song」。





こういうときだからこそ、歌の力を。


肉会。

「お願い、外食をしてください!」
ネットで、飲食店を経営している人のこんな書き込みを見た。

いろいろ自粛ムードが広がる中外食を控える人も多いらしく…。
今あちこちで、“どこまでが「不謹慎」か”ってのが話題になってるけど、それぞれの感じ方次第だから線引きは難しいよね。


さて今日は今年初の肉会でございました。
べつに「よっしゃそれなら外食してやるぜ!」ってわけではなく、前から決まっていたので(笑)

いつものメンバーで気楽に飲み食いしゃべる。
こういう時だからこそ、こういう息抜きは必要ねー。
最近、食事をすると必ず胃が痛くなったり気持ち悪くなったりするんだけど、今日は平気だった。
リラックスしてたから?
肉だったから?(爆)

これでまた明日から頑張れますわ。


次は沖縄料理かね?
楽しみー

知らなかったよ。

皆さんは「義援金」と「支援金」の違いってご存知でした?
私は知りませんでした…_| ̄|●

多くの方はご存知じゃないと思うんだけど、私が無知だっただけか?(>_<)

要するに、「今」現地に届けたいなら「支援金」ってことなのね。
ただ、半年後に必要なお金も確実にあるわけで、どちらに寄付したいかっていうのは個人の選択だ。

でも自分の親戚や友達がいる地域に何かしてあげたい!って人はその地域で活動しているNPOなんかを探してみるといいかも。

