スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風物詩

会社の帰り道。
“い~しや~きいも~~♪”のお馴染みのフレーズが聞こえてきた。

あー、そんな季節よねー。と思いつつ音のするほうを見ると、
香ばしい匂いをふりまき、もうもうと白煙を上げながら走り去る車…。

だ…だいじょうぶ…なの?

お芋が黒焦げになっていないことを祈ります

スポンサーサイト

10年ぶり×10年ぶり

プラネタリウムで栗コーダーの日でした。
プラネタリウムも栗コーダーのコンサートも10年ぶりくらい。

素敵空間でしたぁ
いい意味でゆるーい雰囲気の中、星と音楽に身をゆだねて至福のひと時。

途中、プラネタリウムの解説員の方による、冬の星の説明もあったりして。
しかもBGMに近藤さんのギターという贅沢。
ギターのやさしい音と星空と、解説員さんのやさしい声がまた素敵で。

なかのZEROプラネタリウムでの公演はこれで3回目ということだけど、ぜひ今後も続けて欲しいなあと思いました。
また来たい。
プラネタリウムだけでもまたぜひ観に来よう。


終演後には、サイン会があったですよ!
散々悩んだ末、CDを購入し列にならんでいる私が…(笑)
メンバーの皆さんと近くでお話しできてそりゃあしやわせでした
いつもああいう場面で自分から話しかけるなんて絶対にしない(というかサイン会とかそもそも並んだことない)私が、ともあれ全員に話しかけることができたなんて、よっぽど浮かれてたんだな(笑)

「10年ぶりに聴きに来ました」と言った私に、「少しは上達したでしょ?」と近藤さん。
いやいやいや、何を言われますやら
皆さん気さくにお話ししてくださってありがとうございました。

しやわせ。

トーストと紅茶とジンバック。

ひさびさにライブハウス。
友達のライブに行ってきた。

今月36歳の誕生日を迎えた記念で、36曲を5時間かけて歌うっていうあほな…いやいやムボーな…いやいや素敵な企画。
5時間て。

でも、午後イチで芝居を1本観てから向かったので後半2時間しか聴けなかったんだけど、声を嗄らすこともなく5時間歌いきりましたよ彼女は。
すごいなあ。
最初から最後まで5時間聴いたお客さんもまたすごい(笑)

メンバーもお客さんもあったかくて楽しいライブでありました。

嫉妬。

とか。


クヤシイウラヤマシイネタマシイヤッパリウラヤマシイ。



そんな醜い感情は心から消えてなくなればいいのに。

そんなつまんないことに囚われてるヒマがあったら、
実力とかアピール力とかコミュニケーション力とか人としての魅力とか、
今の自分に足りてないもろもろを身につける努力をしましょう。

そうしましょう。

はじめてじゃないけどはじめての味

会社でもらったマカダミアナッツ。
殻がついてるのを初めて見た。

てか、チョコに入ってないのを初めて見た(笑)

マカダミア~

見た目はちっちゃい栗かどんぐりみたい。
味は香ばしいマカダミアナッツ味(あたり前だ)。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。