

地デジ化。

今日、我が家に地デジがやってきました。
…CATVの受信機を地デジ対応のものに替えてもらっただけですがね。

TVそのものは上京したときに買ったなつかしの「テレビデオなので、あんまりデジタル感はないなー。
よーく比べれば多少きれいに見えるか…な?

とはいえ、ものめずらしいのでいろいろチャンネルをチェックしていたら、「お試し視聴」とかでWOWWOWが見られるじゃーあーりませんか!
今日と明日、日産スタジアムに行くことは断念した私だけど、WOWWOWで中継やってるじゃん!
見られるじゃん!

交換の日を来週と迷ったんだけど、今日にした俺グッジョブ!


最後の曲で、うれしそうな笑顔でピアノ弾く姿にぐっときました。
新旧ベーシストのハグにもぐっときました。
その他、ぐぐポイントは多すぎて書ききれないけど。
やっぱ好きだーっ と再確認したのでした。
(↑じゃあ会場に行けよってな話だけどな・笑)



いやはや。

木曜は久々の寓想稽古。
ようやくちゃんと合流さ。

本番まであと2ヶ月。
とはいえ毎日稽古があるわけじゃないので意外と時間は少ない。

…自分のノープランぶりが露呈されて焦りが募った稽古でしたのことよん。

えーと、えーと、とりあえず、もっとたくさん読み込みます。。


核なき世界を。

65回目の夏。
いつものように、NHKの中継を見ながら黙祷。

黙祷を終えるとばたばたと出勤。
…けっこうギリなのだ。

朝は曇っていたおかげでいくぶん涼しい。
とはいえ会社に着くころには汗だく。
冷房でキンキンに冷えた部屋で「寒い寒い」言いながら一日仕事。

なんて贅沢。
なんて幸せ。

あの日を生き抜いた祖父母のおかげで、いまここにいられることに感謝。

毎日毎日…

暑いっすね…
片道40分の自転車通勤がまさに苦行になりつつある今日この頃でし。

炎天下自転車こいで会社についた頃にはメイクがすんごいことになっている…。
もういっそ会社着いてからメイクしたほうがいいんじゃ、ってくらい。
そこで私は考えました。

今度からちゃんと、ファンデの後にお粉をはたこう

…あ、皆さんこれ普通ですか? そうですか。
私はいつもファンデのみです。だってめんどくさいじゃん。(←駄目野郎)

というわけで、今日はファンデーションの後にお粉をはたいてから出かけました。
せっかくだからいつも舞台でしか使わない三善さんのを使ってみました。
だって、年に数回しか使わないんじゃなかなか減らないんだもん(笑)

するとどうでしょう!
効果てきめんでございましたよ三善サマ。
何事も手抜きは良くないってことですねー。

さて、三日坊主にならなきゃいいが。

ありがとうございました。

『SERAPH! OFF 朗読会』無事終了いたしました。
ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。

寓想雑貨店ではいつもわりと長めの作品をやっているけど、1本5分程の短編というのはまた違った難しさがあるなあと実感。。
短い中でのメリハリのつけ方とか、テンポ、リズム、どうもって行ってどう終わらせるか。
1つのパーツが短い分、自分の頭の切り替えをすばやく行わないといけなくて、いつもいかに曖昧にやっているかを実感したり(苦笑)

でも難しかったけど楽しかった。
久々のSERAPH!だったし。
すんごい久しぶりに共演できた人もいたし。
今回初共演の人からはたくさん刺激をもらったし。

鶏三昧

さて。一息つくまもなく寓想稽古に合流ですー。
アタマ切り替えなきゃね。

