

驚愕の事実!

今日はじめて知りました。



私。





私……。
















マツコ・デラックスと同い年!?






あーびっくりしたわー。

って失礼だな私(笑)
だってもちょっと上かと思ってたんだもん。マツコさん。



昨日のこと。

稽古帰りの22:50。
立ち寄ったコンビニがやけに混んでる。

ビールやらジュースやらスナック菓子やらがいっぱいのかごを手にレジに行列する人たち。
「おい、急ごうぜ。間に合わねーぞ」と慌てて出て行く男の子たち。

その先のバーは俄かスポーツバーになり、いっぱいのお客さんの熱気が外にまで。


結局私も最後まで観戦。
サッカーのルールなんてまるでわからない俄か今だけファンですが。
「ここから30分の延長戦です」って聞いたときはTVに向かって「30分も!?」って叫びましたが。

両チームとも死力を尽くした120分の戦い+α。

ちゃんと起きて、観て、よかったです。


ちゃんとサッカーわかってる人はいろいろ分析していろいろ感想もあるんだろうけど。

何もわからない私は、ただただ。


お疲れさまでした。



健康診断なう(←違)

健康診断に行ってきました。
去年は失業中で行かれなかったので久しぶり。

今日行った施設は2年ぶりだったんだけど、検査着は着やすいものになってたし、終わったらお茶とお菓子が出るし、なんだか至れり尽くせりでした。
お茶とお菓子て…。しかも紅茶とコーヒーとほうじ茶と選べるようになってる。
サービス良くしてお客を獲得しないといけないのかしらーたいへんねー、なんて思いつつ美味しくいただいてきました(笑)

今回のメインイベント(笑)は初体験のマンモグラフィーだったんだけど、これは拍子抜けするほど痛くもなくあっさり終了。
個人差もあるんだろうけど、世間で恐れられてる程痛くも苦しくもなかったけどね。
…もっとお胸のおっきな人は違うのだろうか(爆)

それよりもなによりも問題だったのは聴力検査っすよ!
いままで聴力検査なんて、ほんと、なんにもひっかかることなくさらっと終わってたのに、今回は明らかに聞き取りにくかった!
しかも左耳なんて4回聞こえるはずの音が2回しか聞こえなかった!
とりあえず検査結果がこないと何ともいえないけど…。

予想外のとこでひっかかってちょっとしょんぼりだよ。

雨は降らんのか?

1週間ぶりの朗読稽古でした。
先週は仕事が遅番のため稽古に出られなかったのさ。。

やっぱり、人に聞いてもらって意見を言ってもらうのって大事ね。って今更だけど。
先週、家で読んでてもちっとも面白くなく、ワンパターンな読み方しかできずにむきーってなってなのが嘘のようにすっきりしました(笑)
もちろん作品として仕上がったわけじゃ全くないので、まだまだこれからなんだけど・・・。

立ち稽古に入る前に細かいところをもっと詰めとかなきゃ。
産みの苦しみ。
でも楽しいのです。(←Mか?笑)


ちなみに今回の公演、会場キャパの関係であまり大々的にDMを送ったりしての宣伝はしないつもりです。
直接お会いした人に口コミで…みたいになると思います。すみませぬ。
もし、blogみて興味をもってくださった方がいらっしゃれば、メールもしくはコメント欄からご連絡くださいませ



暑いのよぅ。

昨日とはちょっと違う趣の今日の夕焼け。
薄桃色なかんじ。
写真はありませんが(笑)

しかし今日もわりとお日様が出てたみたいだなあ。
洗濯しとけばよかったよ。


それはともかく。
双璧が発表になってましたね。
衣装つけた姿がはやくみたいです(笑)

