

CDでもレコ発。

今日は、友達の友達(笑)のライブに行ってきたなり。
ライブハウスなんて数年に1回しか行かないのに、今月これで2回目よ。

久~しぶりに会った友人&息子ちゃん。
前に会ったときに「もう5歳かあ、早いねえ」なんて言ってたのに、来月から小学生だと。
…年取るはずだよ。。

幼児の頃から可愛い可愛いいわれてたお子ちゃんは、着実にイケメンへの道を歩んでおりました。
なんでも、クラスの女の子9人から「好き」って言われてるとか。
毎日、女の子の「ちゅー」攻撃から逃げ回る日々だそうな(笑)
うーん。将来が楽しみだわ。

ライブも楽しかったなりよ。
久しぶりにロックバンドのライブに行きましたわ。
何でも、今日が待望の1stミニアルバムの発売日だとか。
初めてのアルバムがタワーレコードの店頭に並ぶ日、ってどんな気持ちだろうねえ。
すごいねえ。

お客さんもいっぱい(ほんと一杯。フロアに下りる階段にまでぎっしり)で大盛り上がりライブでした。
アルバム、たくさん売れるといいね。(←買えよ)


一夜明けて。

久々に……。
筋肉痛ですがな。。

わき腹とか背中とか。
普段使わないところをたくさん使ったからねー。昨日。

毎日使ってたら痛くならなくなるかしらん。らん。


しっ…しもうた~っ∑( ̄□ ̄|||)

大事なこと忘れとった~っ!
明後日…いやもう明日か。明日は父の誕生日であった…_| ̄|●

土曜日の歌レッスンの後に買い物に行こうと思ってたんだった。。

ああ。風邪が…風邪がぜんぶ悪いんだよぅ。



今年は、どんな豪華なプレゼントもかなわないくらいたくさんの“愛”を贈りまーす


…てことでひとつどうでしょうちちうえ。あはは…はは…は。。。だめ?


呼吸をする。

さて、ワークショップの日でした。
今日参加したのは『呼吸』のワークショップ。

まず、呼吸を楽にするストレッチを教わり、その後で呼吸に関するレクチャー、呼吸法と呼吸に関連した動作をいろいろと教わった。
生まれてから誰に教わったわけでもなく、自然に普通に行ってきた呼吸だけど、実は呼吸にも練習が必要という考えはとても新鮮だったなあ。

日々の生活にはもちろん、歌や芝居などいろんなことに応用できそうなワークであったよ。
ストレッチの方は腰痛対策にもなりそうだし。

とはいえ、毎日続けることが大事なので、毎日ちょっとずつでも続けていこう。

風邪…であったよ。

昨日までに気合で治そうと思ってたんだけどダメだったよ。。
歌のレッスンお休みしちゃった。。ああ。。_| ̄|●

しかし、明日もワークショップの予定が入ってるから、昨日今日は気合を入れて寝倒した。
おかげで明日はなんとかなりそう。

それにしても、よく風邪ひくようになったなあ最近。。
以前は年1回もひかなかったのに。
そしてひいたら3~4日は治らなくなった。
……歳か? 歳なのか?

これからは体力を過信せず、摂生した生活を心がけなきゃってことかねえ。

