ぐずぐずぐず。。

なんかさ、どっちに転んでも「あの時ああしてれば」って考えちゃうんだよね。

もしくは、
もっと吟味してから選んだほうが良いのでは?
とか
これは妥協かなあ。。
とか
もっともっと努力できることがあるんじゃ?
とか



ぐずぐず考え始めたらきりがないんだけど。
考えちゃう。

なんせ基本が後ろ向きな性格なもので。

もっときっぱり思い切ってちゃきちゃき行動する人になれないものかね。

なんですとっ?!

「マイガール特性オムライス」がセブンイレブンで!
食べたーい。

ああでも今はだめなのぅ。
次の失業給付金がはいるまでだめなのぅ。
あああ_| ̄|●ノ〃

さっき「ハチロク(映画版)」でもオムライスたべててさあ。
なんだこのタイミング(笑)

あー、食べたいなあオムライス。

以前勤めてた職場の近くにあった喫茶店のオムライスが美味しくてさあ。
お金入ったら食べに行っちゃおうかなあ。

…考えてたらお腹すいてきた(笑)

ハンパねえ

昨日。
自転車で。

片道40分。
往復で1時間20分。
休みなしで走ったら。

膝痛と腰痛がハンパねえっす。
立ってても座ってても寝てても痛いっす。

眠れないっす。
膝が楽な姿勢をとると腰が痛い。
腰が楽な姿勢をとると膝が痛い。

だーれーかー。

てか睡魔頑張れ。
きみが痛みに勝れば眠れるんじゃー。

浮気の代償

いやね、ほんの出来心だったんですよ。

昨日のことですが。
冷蔵庫に常備している“オタフクソース”がなくなってしまったので、近所のスーパーに買いに行ったのです。
そうしたら、オタフク製品のとなりにそのスーパーの自社ブランドのお好み焼きソースがおいてありました。
値段がね、100円近く違うのですよ。
それでもいつもなら迷わずオタフクを買うところだけど、いま、大変、フトコロが困窮しているので、つい。
ついね。
「まあ食わず嫌いも良くないし。たまには違うのを試してみても…」なんて自分に言い訳しつつ買ってしまったわけなのです。

そして今日。
お昼ごはんに焼きうどんを作り、そのお好み焼きソースをたっぷりとかけ、食してみました。




…結果。






すまん! 俺が悪かった!
やっぱり俺にはお前じゃなきゃダメなんだあぁぁっ!




あああ。。。_| ̄|●ノ〃

いや決して美味しくないわけではない、んだけど。
もう舌が「あの味」に慣れきっているので他のものを受け付けないというか。
「ちがう、こんな味とちがう!」って。

1本使い切る頃には案外慣れてしまうのかなあ。
いやいや。でも。
次は迷わずオタフク買います。
もう浮気はしません。ごめんなさい。

ケンミンSHOW

広島から上京してきて十数年。
最初の頃は、言葉や習慣の違いに戸惑うことも多かったけれど、最近はさすがに減ってきた。

が、今日久しぶりに。

「関東ではおにぎりに味付海苔は使わない」という衝撃の事実が。

にゃんと!
海苔といったら味付海苔ではないのか?!

実家では普通に味付海苔が常備されてましたよ。
おにぎりには味付海苔を巻いてましたよ。
ご飯と一緒に出されるのも味付海苔でしたよ。
焼き海苔なんて、あんな味のしないもの何に使うんだろうって子供の頃思ってましたよ。

そうかー。みんな同じじゃなかったのかー。
久々のカルチャーショックでした。