お久しぶりな

先々週、情けなくも風邪っぴきで歌のレッスンに行かれなかったため、今日が振り替えレッスン。
やー、4週間ぶりのレッスンでしたよ。

ようやく1月の発表会で歌う曲が決まりました。
いつものごとく、日本語の歌とイタリア語の歌を1曲ずつ。
日本歌曲は中田喜直の『霧と話した』、イタリア歌曲はTostiの『L'ultima canzone(最後の歌)』です。

『霧と話した』は、過去の、終わってしまった恋を歌います。
…恋…こひ…引き出しひっくり返して探します(笑)

『L'ultima canzone』も失恋の歌。
明日お嫁に行ってしまう元カノのニーナちゃん家の窓の下で、「明日お嫁に行っちゃうんだってね。それでも僕はきみにセレナータを歌うよ」という、未練がましくもはた迷惑な男の歌です。…なんて言っちゃうと身もふたもないけどそういう歌なんだもん。
これは男性の歌、しかもイタリア人の……もう想像力総動員ですな。
せめて気分はパン●ェッタ・●ローラモで歌いたいと思います(笑)

さて、ようやく曲が決まったところで、本番まであとレッスン3回+伴奏合わせ2回というオソロシイ現実がぁぁ。
が・・・がんばりまふ。

*************
第5回 声楽発表会

日時:2010年 1月16日(土)
場所:日暮里サニーホール コンサートサロン 

入場無料です
*************

アラシのやつぅ!

先週日雇いで働いた分のお給料を貰いに行ってきた。
あんまり働けなかったので、引き続きやりくりに頭が痛い日々っす。

それでもようやくお金が入ったので、あれこれ買い物をしたんだけど、いつも買っているTV雑誌が今日に限って何処に行っても売り切れ。
まあいつものじゃなくてもTV雑誌は何種類も出てるんだけどさ、やはり見慣れたものの方がいいじゃない?
で、半ば意地にもなって近所の書店、コンビニ、スーパーなどを片っ端から探し歩くこと1時間弱。
ようやく某スーパーの雑誌売り場に1冊だけ残ってたのをゲットしましたよ。

いったいなんだってこの一誌だけ売り切れなのか。人気俳優の特集でもしてるのかとページをめくってみたら、こんなものが。

立体に見えます。
『嵐デビュー10周年SP企画 3Dメガネ』

こ~れ~か~っ!!
まったくいい運動させてもらったわ。むかぷんっ。

でもきっと世紀の大実験SPも見ちゃうんだわ。きっと。
くそう。嵐のやつぅ!(笑)

ジャイアント・ラグビーボール

東京タワーの下にこんなものが出現したとか。
ニュージーランドをバーチャル体験できるそうです。

なんでも今日のセレモニーでは、マオリの方が“ハカ”を披露したそうで。
にゃー、見たかったぁ(>_<)

パビリオンは明日から11月3日まで。入場無料だって!
行ってこようかなあ。


ふるふる

ぬ~
雨~
風~
さぶい~

台風がきてるとか。とかとか。

今日の仕事場は土曜日と同じ現場。
土曜日の終業直前にちょっとしたトラブルがあったのでちょっとどきどきしてたんだけど、とりあえず我々のミスではないことがわかって良かった。

明日も働くつもりだったんだけど、仕事がなく

天気が回復したなら洗濯&掃除しましょうかねー。

休刊。

雑誌「小学五年生」「小学六年生」が休刊になるらしい。
昔読んでたのにー。

「小学一年生」からずっと、毎月祖母が買ってくれてた。
六年間欠かさず読んだよ。
でも、それを買ってもらってるからという理由で他のマンガ雑誌は一切買ってはいけなかった。。
自分のお小遣いで買うのもダメ。
周りの女の子は「りぼん」とか「なかよし」とかの話題で盛り上がってたのに一切会話に加われず
門限は4時だったし、夜は8時には寝ないといけなかったし、友達同士で映画館に行くことを許してもらったのは高校に入ってからだし、思えばけっこう不自由な子供時代だった(笑)

おかげで高校に入ってからマンガやらアニメやら小説やらにどっぷりと。
ええもう勉強なんかそっちのけで。
あまり子供を管理しすぎるのも良し悪しですよ世のお母さんたち(笑)