いたたた。。

久ーしぶりに一日立ち仕事しました。
ぐったりです。明日のお弁当を作る気力もありません…。。

もうこのまま床に倒れて寝てしまいたひ・・・のをぐっとこらえて、お風呂をいれつつお弁当のおかずを。
しかし、「肉! 野菜! 飯! 以上!」 みたいなおっとこ前弁当だ。
彩り?なにそれ?(笑)

さーてー。明日も早起きするために、今日はとっとと寝てしまわなきゃ。
…今日あんまりぐったりなので、明日起きられるか不安なりよ。。

完璧に起きるまで何度でも鳴り続ける目覚ましが欲しいです(笑)

攻撃的な日々

どうも。
毎日の生活費をどうやって捻出するかばかり考えすぎてすっかりココロが荒んでるあちしです。。

昨日・今日と岩波ホールで上映されてた「シェルブールの雨傘」…観に行きたかったよう_| ̄|●ノ〃
あぁ。。

もう今は生きていくのに必要最低限な出費以外には1円も使えないので、誰も私を誘わないでください。。
でも再来週には失業手当がちょこっと入るので、そしたら誰か遊んでください(笑)

そんなあちしにせめて癒し画像を。

トラ耳

これがウワサのトラ耳です(笑)









季節はずれの。

虫嫌いなのでいつも窓の開け閉めには結構神経質な私だけど。
母が滞在中にしばらく窓を空けっ放しにしていた時があった。

そのせいか、夏の間は全く侵入を許さなかった蚊が!
蚊が1匹室内を飛んでいる

気持ち悪いから手では叩けないし…うむー。
せめてベープとか蚊取り線香でもあれば。
……蚊取り線香?……あるじゃん蚊取り線香

ということで早速使用!
おお、いい香りー お香みたい。
パッケージにはグリーンアップルの香りと書いてあったけど、あまりリンゴな感じはしないかも(笑)
でも、いい香りです

季節はずれの。実はさっき蚊取り線香に火をつけようとしたら、いつもお香に使ってたライターがついにガス欠になってた。
それで近所の100均で買ってきたのが、後ろに写ってるライターなんだけど、このライター、火がガスバーナーのような勢いで噴射される…
つけるとゴーッて音がするんだよ、ゴーッて。。

予想してなかったんでびっくりしたよ。
最近のライターってみんなこんなのか?
…ちょっと面白いけど(笑)

ぜんざい。

栗ぜんざいそうして、ひさびさにアクティブな日々はあっという間に過ぎ、今日母は帰って行きました。

たくさん話ができて楽しかった。
なんせ公演も終わって仕事もしてないと話し相手もいないからさ。。
…って、独居老人みたいだな、わし
早く仕事決めて、年末は帰省するぞー。

たまには贅沢を。

昨日・一昨日と歩き回ってぐったりなので、今日は家の近所でお買い物。
甥っ子のお土産を買いました。母が(笑)

夜は近所のイタリアンレストランでちょっと贅沢にお食事。
ありがとう母上

母が来てから体重増えた…。
母も、「2キロ増えた(>_<)」って言ってた。
どんだけ食べてるんだおれたち(笑)