そういえば。

『相棒 Season8』が、10月から始まるらしいですね

たーのしーみだーっ\(≧▽≦)/

まとめ書きですがなにか?

18日(土)
観劇ハシゴ。昭和二本立て。
…寝不足で観劇はやめようと反省

19日(日)
知人宅訪問。
10年前、まだ芝居を始めたばかりの頃に知り合った面々が集まるが、皆さん変わらないねえ(笑)
5歳児×2、1.5歳児×2、1歳児×1に翻弄された一日。
コドモの体力底なし。恐るべし。
仲良し。庭でダンゴムシ採集に夢中のお子さんたち。。

このあと手のひらいっぱいのダンゴムシを、「みてーっ」とお部屋まで持ってきてくれました



20日(月)
ひたすら引きこもり。。

21日(火)
…おや? 記憶が…ないなあ…(爆)

22日(水)
曇天ながら、幸運にも日食を見ることができた。
教えてくれた駐輪場のおじさん、ありがとう

23日(木)
主と朝寝がしてみたい『三千世界の鴉を殺し』 津守時生著

途中で買うのやめてたんだけど、久しぶりに読み返したら続きが読みたくなって。
B●●K●FFで8・9巻を購入。

いやーなつかしいなあこのノリ(笑)



24日(金)
寓想雑貨店稽古。
まったくもって読み込みが足りません
頑張ります。。


そんな一週間でした。
…なんだか夏休み末期に慌てて絵日記書いてる小学生の気分だ(笑)


気になる。。

今日も睡魔の到来を待ちながら、昨夜に引き続き全英オープンゴルフの中継なんて見ちゃってる。
子供の頃からなんか好きなんだよね。ゴルフ中継見るの。
ルールは全くわかりませんが(笑)

で、何が気になるって…実況の人の声が武田鉄矢に聞こえてしょうがない。

「さあ、大事なホールです石川遼」って、金八先生が(爆)

それにしても、石川遼って人はすごいねえ。
17歳でちゃんと自分のすべきことを見つけてそれに向って努力して1つずつ夢を叶えていって。
見習うべきところはたくさんありますなー。
今からでもがんばれば何かできるかしら私にも。

そんなこんなでスポーツニュースなんかでも石川君大注目ですが、現在日本人でトップなのは久保谷健一さんですよー。
-4で4位タイですよー
こちらもぜひ注目していただきたい

ひさびさ…か?

さっき表にゴミを出しに行ったとき、なんか冷たいものがおでこに落ちてきたような気はしたんだけど。
やはり雨が降ってきた。

梅雨の間は「また雨かよ」って思ってたのに、梅雨が明けてしばらく晴天が続いた後だと「あら久しぶりのお湿りね」なんて思えるんだから勝手なもんだ(笑)

さてと。

最近すっかり情緒不安定で、夜眠れない日が続いてたんだけど、今日は珍しく早い時間に睡魔が!
今のうちに寝よう、寝てしまおう! と思ってたのに。

…逃したっぽい。。かんしゃく起こして物投げてる間に_| ̄|●

さーてー。
これから長いぞー。

長いんだったら台本でも読めばいいんだけど、なんせ情緒不安定なもので、1ページ読んでは「…仕事が…仕事が決まらない。。」とか、また1ページ読んでは「ああ、出版社に電話しなきゃ。でも…文●コワイ…●春コワイ…」とか、さらに1ページ読んでは……のくり返しでまったく練習になりゃしないのよ(笑)

以前はこういう時は散歩に出てたんだけどねー。深夜の散歩は案外気持ちいいです。気分も紛れるし。
好きな音楽を大きな音でガンガンかけて(…もちろんイヤホンで聴きますよ・笑)、なにも考えずがしがし歩くのです。
…が、数年前に(散歩中ではないけれど)痴漢に襲撃されてから控えるようになったのさ

しかたなくー、こうやってblogを書いて時間をつぶしてるわけだがー(笑)

戻って来い睡魔~。