仕切りなおし!

自主稽古のあとは、寓想雑貨店会議。
大人の事情で演目を一部変更しなければならなくなったため、作品選びのやりなおしです。

途中から演出さまも駆けつけてくださり、ファミレスのテーブルに本を積み上げてひたすら読む。

とりあえずいくつか候補を絞り、6月からの稽古予定を立て、こちらもようやく動き出してきた感じです。

あー、早く読み合わせしてみたい!

演出……崩壊(笑)

今日はコロス3人で自主稽古。
決まっていなかった箇所の振り付けをしたり、決まってた箇所の振り付けを改善したりしました。

少人数でリラックスムードだったからか、笑い上戸の我が演出サマは稽古中何度も笑い崩れていらっしゃいました。
初めてお芝居でご一緒させていただいてからかれこれ10年になりますが、未だにあなたのツボがわかりません(笑)

さて。新しい振りをおさらいせねば…。

歌って踊って芝居して。

いやーミュージカルって体力使うよねー。
もうへろへろっすよ。

今日の稽古で振りのついた曲、2番の歌詞にさしかかる頃にはもうぜぃぜぃいってます
振りに気をとられてると歌詞忘れるし、歌に集中してると振りを忘れるし、芝居わすれちゃいけないし……1回に1個しかできない子なんですってば。。

本番、体力持つのかほんと心配です。
がんばります。。

全員集合!

他の芝居に出演していたメンバーも戻ってきて、ようやくフルメンバーでの稽古です。
本番までもう秒読み。がんばれ追い込め俺たち。

今日の稽古には、バンドの方も参加してくだった。
生演奏…贅沢だー。

もっともっと良い芝居にしたいですね!

チケット絶賛発売中でし。
お申込み・お問合せは、左のメールフォームもしくは口笛舎HPまで。
もちろん、私に直接メールしていただいてもOKです。
沢山のご来場、お待ちしております!

栗本薫さん死去

昼間、つけっぱなしにしていたTVから突然流れてきた訃報。
HPのコメントが4月末から更新されていなかったので、あまり体調が思わしくないのではと心配はしていたんだけど。。

高校の図書館で「グイン・サーガ」に出会い、すっかりはまって読み漁った。
伊集院大介シリーズも好きだったなあ。

なんだかいろんなことが思い出されて言葉が出ない。

ご冥福をお祈りします。