

最終回。

ファン・ジニ。終わりましたねー。
ま、納まるとこに納まったって感じかな。

最後の最後におかーさんとオムス様に泣かされましたが。
弦を切られたカヤグムを見た瞬間、もう号泣っすよ。
「愛とは、穏やかに流れる調べ。」
心に残る言葉です。
そんな愛が欲しいっす(笑)
ああでもオムス様の愛は成就できない愛だからなー。見守るだけの愛。
…見守られたい(爆)

残念なのは、ムミョンがもう1回くらい出てくるかと思ったんだけど、フェードアウトだったことで。。
なんだよう。最後にちょっと出してくれてもいいじゃんよぅ。。

さて。
「キイナ」も「ヴォイス」も終わっちゃったし。
新「相棒」が始まるまでしばらく面白いドラマないなー。

そうそう。佐藤君のCMをずっと探してたんだけど、今日スーパーのお菓子売り場でエンドレスで流れてたよ(笑)
素晴らしいぞLI●IN
最近はオ●ンピックに浮気してたけど、これからはLI●INに通います!
お菓子売り場のモニター前でへらへらしてる奴を見かけても生暖かい目でスルーしてくださいね(爆)


Wめでたい。

日本、V2だってねー。めでたいねー。
今日の昼休みはえらく社内が閑散としてたんだけど、みんな野球中継が見られるお店に食べに行ってたのね(笑)

めでたいといえば、今日はうちの父の誕生日でした。
3歳になりました(笑)

会社帰りに遅ればせながらプレゼントを買いに行ってきたんだけど…、プレゼント選びって苦手なんだよねー。しかも一緒に住んでないからニーズがわかんないし。。
思いつく大概のものはこれまでの誕生日で買っちゃってるしー。
結局全くノープランのままとりあえず小●急デパートの紳士用品・雑貨売り場に行き、そこで最初に目に付いたお財布コーナーにターゲットを絞り、さんざんうろうろし、小銭入れを買いました。
自分ではなかなか良いチョイスだと思うんだが、気に入ってくれるかしら。

明日送るから待っててねー

それにしても、小●急デパートの店員さん、とても親切で感じが良かった!
また何かあるときは小田●デパートに行きますね

音楽界の松岡●造(笑)

こと、及川光博ワンマンショーに行ってまいりましたー\(≧▽≦)/
ファイナル盛り上がりましたよぅ

なんか今回は改めて、歌の上手さとか、動きの綺麗さとか、しみじみ「すげーなー」と思いながら見入って(聴き入って?)しまいました。
あれだけ激しく歌い踊りながら、音程がブレないとことか、1つ1つの動きの美しさ、姿勢の美しさとか、その裏に隠れている日々の努力の積み重ねとか。

そんなもろもろが結集されて、あの素敵ステージが出来上がってるわけですよ。

あっという間の3時間。
愛ときらきらをたくさんもらった3時間。
歌って踊って(気持ち的には)2キロ痩せたぜ3時間(笑)
楽しかったーっ! ありがとーぅ!

そして。
「目的を持って生きる」
「向上心」
最近見失いかけてたこの2つの言葉を改めて。
心に刻んで。

このツアーファイナルに参加できてほんとに良かった。
次のツアーまでには少し間が空くみたいだけど、めいっぱい充電したから大丈夫だぜぃ

来年、新たなステップに突入したミッチーに会えるのを楽しみに。
しばらくはニューアルバム聴いて余韻に浸りまーす。


…しかしそのニューアルバムをこれから買うという驚愕の事実(笑)

あらあらまあまあ。

ずいぶん放置プレイですんません。
そろそろ何か書いとかないとこのままフェードアウトしそうなのでとりあえずこの半月の出来事をダイジェストで(笑)

発熱
十数年ぶりに39度台の熱を出して2日寝込んだ。
いつも思うんだけど、たまに寝込む時は必ず土日の私。社会人の鑑じゃね?(笑)
しかし、熱には強い(…もしくは鈍い。。)私だけど、さすがに39度越えるともう寝るしかないね。
あんまり急激に熱が上がったんで、もしかして時期はずれのインフルちゃんではと病院で検査してもらったんだけど、ただの風邪でしたー。
くそう。風邪ごときでつまらん散財をー
丸2日寝てたんで、明けて1週間は酷い腰痛でした…。熱より辛い。。

読んだ本
『鼻行類 新しく発見された哺乳類の構造と生活』 ハラルト・シュテュンプケ
第二次大戦直後、日本軍の捕虜収容所から脱走した兵士が偶然漂着した島で発見された新たな哺乳類。その動物は、四肢が退化し、代わりに発達した鼻で移動する…。
「動物学上、今世紀最大の発見」を紹介する“論文”です(笑)
いや想像以上に面白く読みました。よくここまで細部にわたって考え…いやいや研究したもんだと。
最初から最後まであくまで“論文”を貫き通してるのが良し。

『GENTE ②、③』 オノ・ナツメ
はやく2巻読まなきゃなー、って思ってたらもう3巻が店頭に並んでて、慌てて2冊買いました。
しおりつき。クラウディオゲットー
ちなみに私はクラウディオはめがね外してる方が好きー(笑)
来月にはアニメ始まるねー。楽しみなような怖いような。。

『チャイルド44』 T.R.スミス
ソビエト怖えー。。
この一言につきるっす。読みごたえありました。

『イデアマスター』 若木未生
未読ですが。
とうとう終わっちゃうのがもったいなくて未読ですが。
まずは、シリーズ1冊目から読み返し中。
この歳になってまだコバルト読んでるとは思いませんでしたわ(笑)
でも、良いものは良し。

『獣の奏者』 上橋菜穂子
…これ前に書いたっけ? まあいいや。
そもそも上橋さんに興味を持ったのは、ブランチでこの本が紹介されてるのを見てから。
先に「守り人」シリーズにはまちゃったので読むのが後になっちゃったけど、これも児童書とは思えない読みごたえ。
ファンタジー好きならぜひ読むべし。

TV
『ファン・ジニ』
…くらいしか見てないもんで(笑)
キム・ジョンハンと山中の村に隠れ住むようになったミョンウォル。それから3年が経ち…って、どこかで見たような展開ね(笑)
なんて、いいのです。王道バンザイ。
それにしても、やはり容赦ない韓流。
車裂きの刑って。。罪の重さよりもあきらかに王様の個人的感情第一な。。ひどいよ王様~。

久々に買ったCD
『40年。まだこれがベストではない。長谷川きよしライヴ・レコーディング。』 長谷川きよし
普段は見ない某番組。近藤房之助 さんが出るってんで見てたんだけど。
長谷川さんの歌う「コムダビチュード」を聴いて、「なんてカッコいいんだーっ!」と速攻AmazonでCDを注文したのでした。
もちろん房之助さんも素敵でした が、浮気者ですまーん(笑)
昨日届いたのだけど、もうカッコいいのカッコよくないのってどっちだよって感じだけど素敵なのー。
「愛の賛歌」なんてくらっくらしますよ腰くだけますよ気絶しそうっすよ。はあはあ。
あーライブも行きてーっ!

…興奮してきたのでこの辺でー(笑)
最近、朝ぎりっぎりまで寝る習慣がついちゃってるから、明日こそ早く起きなきゃねー。
って思ってるんだけど、なんか釣りキチ三平のアニメ再放送してるじゃないかー。魚紳さん出てるじゃないかー。
見なきゃ(笑)

空白の舞譜

ファン・ジニ第18話。
あの9話を超える話はないだろうと思ってたのに…。

もう最初から最後まで泣きっぱなし。
号泣ですよ。声上げて泣きましたよ。目が腫れちゃってコンタクトもしてられないっすよ。
なんでこんな容赦ない展開かなあ。

反発し、憎み、でも心の深いところでお互いのことを理解している。
そんな人間関係の描き方が、深いなあと毎回思うのです。
ペンムとメヒャンのような。一生のうちに一人でもそんな相手にめぐり逢えるって、幸せなことだよね。

それにしても、ピョクケスの奴ぅぅ!
どこまでもタンシムちゃんの心を踏みにじりやがって!
…タンシムには幸せになって欲しいのに。。がんばれトクパル。


