ボディーブロー。。

ありえないことを…。
どんだけぼけぼけだったのかあたい。。

ま、話せば笑い話の類なんだろうけど、地味~に凹むわぁ。。
あー明日会社行きたくない(笑)

せめてテンプレート変えて気分転換をと思ったんだけど、節分仕様のものがみつからなくて残念。
この時期はすでにバレンタインモードらしい。
豆まきもしようよ豆まきも。

気の迷い?

何故だろう…?
今まで何とも思ってなかったのに、急にあなたのことが気になって…。

ってことありますよね。

まさに今日!
いままでかとぅーんなんか(←失礼)に全く興味なかったのに。

今日の亀梨君は直球ど真ん中だったん。。
何が違うのか今までと。
ちなみに神の雫CMでは全く心動かず。

…メガネか?
メガネなのか?(笑)

でも次回予告には心動かなかったので何かいろんな要素が絶妙に噛み合った結果かと(爆)
ま、思いがけず楽しかったので良し。

さー、楽しい気持ちのままさっさと寝るべー。

辞めてやるーっ!

いやあ、喉まで出かかりましたよー。
今日。会社でー。あっはっはあ。

この会社では「穏やかな人」でいようと思っていたのですが。
無理でしたね。

そりゃね、昨日今日と連続日帰り出張で大変なのはわかります。
でもー、それはー、あ・な・た・の仕事。
私のような末端の現場作業員がでていくのはおかしいと思うのですー。

ていうか、何も情報を与えられていないのに、あたかも全て知ってますって顔してお客様と交渉するのツライですー。

しかも、あなたと営業がちゃんと確認とっておかなきゃいけないことまで、
「何で疑問に思わなかったの?」とか言わないでください。

思わねーよ!
営業がそういう内容で仕事とってきて、あんたがOKして、その上で私に作業させてるって思うだろうよーふつうー。。

「僕は疑問に思ったけど」
って。
じゃあてめーが営業に確認しやがれーっ!!
…ぜはーっぜはーっ。。

営業から話しがあったとき、適当にうんうんって聞いといて、あとから内容をよくみて「あれ?」って思ったけど、もう「OK」って言ったからいまさら営業には「これ何?」とは聞けなくて、お客様にはもっときけなくて……、で、私に言わせる。
ってパターンが多すぎなんだよ

「…その件は、弊社営業の方から御社営業のN様にお話してあるかと思いますが…」
って、言われたよ? 当然だけど。
しかたないから、「申し訳ございませーん。こちらの連絡不行き届きでぇ」とか何とか言って聞き出すんだけどさ。

むかつくのは、後からしれっと
「いやー、よかったよねー、(僕が)早く気付いてー」
とか言ってきやがるんだぜ。
「おかげで君も助かったよね」的な。

私があんたを助けたんじゃーっ。ばかたれがーっ!

いつか後ろから刺してやる。。


もういくつ寝ると

来週の今頃はもう本番終わってるんだ…。
なんて気付いてあせってみたりする今日この頃(笑)

ご興味のある方は聴きにいらしてくださいね。

***************************

第4回声楽発表会

日時:2009年2月1日(日) 午後2時00分開演 (開場は30分前)

会場:大泉学園ゆめりあホール
      (西武池袋線 大泉学園駅から徒歩1分)

★入場無料です★

***************************

またしても。

訃報。

派遣先の社員さんで、末期のガンでホスピスに入られている方がいたんだけど、昨日亡くなったそうだ。
私はエレベーターで一緒になったとき1、2度お話したことがあるだけだが、長年一緒に働いてきた社員さんたちのお気持ちはいかばかりだろう。。

だけど、悲しみにくれる暇もなく仕事はあるわけで。
なんだかね。。

そんな会社帰り、歌の自主練するために寄ったスタジオの最寄り駅構内に、献花台が設けられて花束が供えられていた。
線路に転落した人を助けようとして3人が亡くなった事故があったが、それが8年前の今日だった。
私もあの日あの時間、まさにそのホームにいた。
偶然だけどたまたま今日この駅を使ったのもなにかの引き合わせかと、献花台の前で手を合わせてきた。

死は誰にでも平等に訪れるけれど、与えられた「生」の時間は平等ではない。
今日かもしれないし来月かもしれないし50年後かもしれない。

どうせ別れるなら何故出会うんだろうとか。
どうせ死んじゃうのに何故いろんなものを創って残そうとするんだろうとか。
根が後ろ向き思考な私は子供の頃からよく考えた。
で、死んじゃったらどうなるんだろうとか考えたら怖くて怖くて、夜布団の中でよく泣いた。
今でも時々泣く。

みんな怖くないのかね。
1日1時間1分と残り時間が少なくなるのをカウントしながら、息が苦しくなることはないのかね。
夜中に叫んだりしないのかね。

なんてね。
まったく情緒不安定なここ数日。
とりあえず夜中叫ぶのはやめなきゃ。警察呼ばれる前に(笑)
でもってこんなこと記事にするのもほどほどにしなきゃ。また友達減りそう(笑)