

大晦日。

いやー、最後まで慌しかったけどもう大晦日なのねー、
実感ないわー(笑)

実家帰ってからはひたすら甥っ子怪獣のお相手でした。
だいぶしゃべれるようになってきて、いろいろ見ていて飽きないですわ。
しかも光栄にも「お姉ちゃん」と呼んでいただいております(笑)

怪獣
ついこの間までハイハイしてたと思ったらもう来年は幼稚園。自分も年取るわけですよ。
1日1日を大事に使っていかなきゃね。

今年もいろんな人に支えてもらって、なんとか無事1年過ごすことができました。
ありがとうございました。

来年も引き続きよろしくお引き立てのほどを

さーて、そろそろ風呂に入って蕎麦蕎麦~。

バタバタ。

年末の時間がないときに人間ドックなんか入れちゃったうえに、明日早朝の新幹線で帰省するため慌しいったらない。
…自分で組んだ予定だけどさ。

昨日は家に帰ってからお片付けの続きをと思ってたんだけど、さすがに疲れていたらしくいつの間にか爆睡でしたわ。起きたら8時。翌朝の(笑)
ホットカーペットも電気も点けっぱなしでもちろん。もう今年は最後までこんなかと若干自己嫌悪にもなるってもんです。

ますます時間がなくなった今日は、お片づけは途中放棄して、掃除機かけたりあちこち拭いてまわったり、お昼ごはん食べるのも忘れて動き回りましたよ。
普段もうちょっとまめに掃除してればな、って毎年思うことだけどさ。
拭き掃除頑張ったので、いままでどんだけ埃かぶってたんだってくらい部屋が明るくなったんだけど、なんせ物があふれてるのでごちゃごちゃ感はそのまんま。
あれだけ捨てたのにまだ…_| ̄|●
こりゃ来年も引き続き捨てなきゃな。

18時過ぎてやっとこさ遅すぎの昼ごはん、てか晩ご飯を食べ、残ったところをちょこちょこ掃除し、22時も近くなってからちょっとお出かけ。
といっても終電まであまり時間がなかったので、最寄り駅の近くで1杯だけ飲んでバタバタと帰ってきました。
って書いたら何が何でも飲みたかったのか、みたいに見えるけど、飲むのが目的じゃなく、会うのが目的ですからね。念のため(笑)
なんだか、初対面の人にまで「いけるクチでしょ」とか言われるんだけど、そんな飲みそうに見えるのかな。心外だわ。

そんな充実した(笑)一日でしたが、そういえば帰省のための荷造りがまだだわ
あー、もうひとふんばりせねばねー。

大晦日。

仕事納めてほっと一息つく間もなく、今日は人間ドック。
初人間ドックっすよ。

一度やってみたかった胃カメラも初体験してきましたよ。
…気持ち悪かったー。。でも面白かった(笑)
十二指腸潰瘍が治った跡(…いつ患ってたんだか自覚無し)と、慢性胃炎が見つかりました。
慢性胃炎の原因はピロリではないかと。。いたのかピロリ…。
どうりで最近よく胃が痛くなると思ったよ。仕事のストレスではなかったのね(^_^;)
とりあえず、オプションの血液検査を追加して、結果待ちでございますよ。

あとは特に問題なさそう。正式な結果が来るのは2~3週間後ですがね。
普段からあまり体調が悪くなることもないのでそんなに心配もしてなかったんだけど、こうやってきちんと検査してもらうとやはり安心するよね。

さて、あとは大掃除が…。
終わるのか?

納めました。

オペラシティのツリーがぁぁっ!
こんなことに…。

・・・。

わかりますかね。支柱がぐんにゃりと。。
撤去作業中に折れたらしいんだけど、警察が来て現場検証みたいなことしてました。
今日はすごい風が吹いてたけどそのせいなのだろうか。
作業員さんに怪我がなければいいけれど。

会社の入っているビルもずっと外壁の工事をしてるんだけど、今日みたいな日はゴンドラに乗っての作業は辛いだろうなあ。寒いし揺れるし。。

屋内で仕事できるって有難いことなのね。
…シベリアな社内でもね。

ともあれ、今日は仕事納め。
おつかれー、わたしー(笑)

どっどど どどうど

なんだか外はすんごい風なんですけど…
明日…寒いのかなあ。。

また会社はシベリアかも(>_<)
社内でも特に寒い場所に席がある部署では、手袋して仕事する人まで出てますよ。

なんとかならんものか
