ああ。

そういえば、今年はスイカを食べなかったなあ。
一人暮らしじゃなかなか買おうとも思わないし、実家にも帰らなかったし。。

以前の職場では、夏場は必ず1~2回スイカがおやつにでたっけ。
ある営業さんが毎年お客様から頂いてくるのだ。
今の会社じゃそんなことはないなあさすがに(笑)

昨日の雨ではあちこちで被害が出たらしい。
今夜も雷雨。
川の近くの方、山の近くの方、お気をつけください。
…って言ったってなあ。逃げるしかもう手立てはないよね。。

すわ!

さすがに睡魔に負けて寝てたのが…。
雷に叩き起こされましたよ(ρ_-)o

さっきからすんげー轟音&地響き。
雷じゃなくて爆弾でも落ちてんじゃね?

えーと…そろそろ寝させて下さい雷神さま

おおおっ!

すげーの光ったっ! いまっ!
こんな日は電気消してカーテン全開!

あーわくわくしすぎて眠れねー(≧▽≦)ξ
(子供・笑)

おお。

よく降るなあと思っていたら、TV画面の隅に「記録的大雨情報」なるものが。
川の近くの方、山の近くの方、ご注意ください。

結局今日も仕事らしい仕事はなく。
夕方、帰り支度中の上司に恐る恐る明日の予定なぞを聞いてみると、「う~ん、明日もこんな調子だと思うんだよね。。」とのこと。

「……あのぅ、明日、お休みさせていただいても…?」
「いいよ」

てことで、お休みいただいちゃいました。

だってさあ、出勤したところでぜったい「あの派遣、仕事もせずに何やってんだ」って思われてると思うんだよね…他部署の方々には。。
いっそ休んじゃった方が心証悪くないと思ったのー。

これで天気良ければ言うことないんだけど、贅沢は言えないわね。
さー、明日何しよっかな

腰も痛ひ…

あ゛~っもう!
今日休めば良かった! 絶対休むべきだったあ_| ̄|●ノシ

朝よっぽど上司にメールしようかと思ったんだけどさあ。
くそう。天気がよくて涼しくて、絶好の掃除・洗濯・お散歩日和じゃないかあ。
台本も読めたし歌も存分に歌えたし昼間でないとできない雑用もできたし~。

なんだこのムダな3日間は
ああもったいない。