だーめーだー

今日はひさしぶりにぼうぼうさんとランチでした。
ごはんのあとド○ールに長居してしゃべりたおしました。

気がついたら店に2人しかいなかったよ(笑)
けっこう空いてたから、これからも時々利用しようかな。

ところでその○トールにいる時、しばらくぶりの鼻炎が…。
鼻がむずむずする…くしゃみ止まんない。。

最近おとなしかったのになあ。
家に帰ってすぐ薬飲んだんだけど、全然止まんねぇ。。
頭も痛くなってきたしもう今日は寝てやるぅ。
…ってもおさまるまで寝つけないだろうけど。。

あ゛ー…もーぅ。。。。

俺の武器

『武器ジェネレータ』とかいうものを見つけました。
名前を入力すると、その人にぴったりの武器が表示されるそうな。

弓矢面白そうなのでやってみたー。
いま大人気らしくなかなかつながんないんだけど…

入力した名前がうにょにょっと動いて武器に変化するんだけど、画数が多い方が変化が面白いし凝った形になる。

サーベル

私の武器は。。
ひらがな
苗字…「弓矢」(攻撃力23)
名前…「弓矢」(攻撃力7)
アルファベット
苗字…「サーベル」(攻撃力28)
名前…「刀」(攻撃力15)

何故か苗字と名前で同じ系統の武器になるんだけど(笑)
でもって、苗字の方が強いらしい。
ちなみに攻撃力は1~100まであって、平均は25なんだそうな。
武器が「杖」の時は、魔力が表示される。

他にも『勇者名ジェネレータ』というのもあって、自分の名前を入れると司教様が勇者としての名前を考えてくださる。
私の名前は…「ニョイマニュ」。
失礼ながら司教様のセンスって…(笑)

興味のある人はやってみてー。

言葉の壁

今日の寓想稽古は関西弁レッスンでした。
…今回関西弁の作品があるんですよぅ。。

先生にみっちり3時間、稽古をつけてもらいましたが…。
いやあ、前途多難っすよ。
「違う」といわれた時と「OK」といわれた時の違いが自分でわからんくらいの微妙な音が。。
音程で言うと1/4音くらいの違いではないかと。。

でもって意外にというかやっぱりというか、邪魔するのが広島弁。。
頭が標準語モードでない時は自然と広島弁モードになりたいらしく、思わぬところでぽろっとね。
早く「大阪弁モード」を構築しないと大混乱だよ。

録音聞きたおして頑張ります。
まずは、次の稽古の時に「あの3時間は何だったんだ」ってならないように。。

NeXT IMPRO THEATRE

仕事の後にインプロショーを見てきましたー。
ワークショップのメンバーとも久しぶりに会いました。

久しぶりっても3週間だけどね(笑)
発表会からもうずいぶん経った気がするよ。

ステージは今回もすごく面白かった。笑った笑った。
それにしても何度見てもすごいと思うのは、歌ですよ。
即興で歌うですよ。ハモるですよ。
音痴のわたくしにはとてもとても真似できないっすよ。

でも、いつの日かあんなステージに立てたら素敵よね( ̄ー ̄)

ところでこの間の発表会ではSERAPH!仲間のF井氏が見にきててびっくりしましたが。
今日も劇場で芝居仲間のK藤くんに遭遇。
ほんと狭い世界ですわ(^_^;)

基本?

料理のレシピによく「塩・胡椒で味をととのえる」と書いてあるけど。
塩入れるだけでずいぶん味が変わるもんだなあと初めて実感した今日。

ええ。味音痴ですがなにか?

給料日前(月末払いなの~)でおサイフ事情が厳しい今、キャベツ98円は買っとかないとでしょう。
他にも安かった野菜と鶏肉とコンソメと一緒に鍋に放り込んでスープというかごった煮に(笑)
コンソメだけで味見した時と、塩入れてから味見した時と。
うん。ずいぶん変わるもんだ。

ええ。味音痴で料理嫌いですがなにか?(笑)

さーてー、これと買い置きの冷凍野菜(中国産)で月末までもつかなあ。。