4月もおわり。

今朝会社に着いたら、うちの部の社員さんが2人ともお休みで…若干キレぎみだった私です。
派遣一人残して勇気あるなきみたち

まあ自由でいいっちゃいいんだけどさ。
懸念していた仕事は思ったよりテンパらずにできたし。

でも、うちの部には今日いっぱいで退職する人がいるのですよ。
年休消化のために今月後半はほとんどお休みだったんだけど、今日は荷物整理に午後から出社してたんですよ。
…それなのに、誰もいないって。。寂しすぎる

1年一緒に働いて最後がこれかい…って、後味悪いよ。

なんかねえ、もうちょっと考えりゃいいじゃんねえ。
と思った今日でした。

おっかいものっ おっかいものっ

久しぶりにいい天気の休日。
洗濯洗濯~。
うまうま。
夕方からToo-tickiめしぺちくんの展示を見に行く。
店内にあるミニギャラリーにBlythe服や裁縫道具が可愛らしく展示してあった。
カニTカワユス
5月11日までやってます。

お店にめしぺちくんがいたので、久しぶりにお茶しました。
そして久しぶりにしゃべるしゃべる(笑)
昨日の肉会からしゃべりっぱなしだな。

次はダンナも一緒にご飯行きましょう。




にくっ!

今日は肉会!
いつものメンバーでいつもの焼肉屋へ。

メンバーの婚約発表つきという嬉し楽しい会になりましたよ

おいしく食べて楽しくしゃべって、リフレーッシュ。

水曜の仕事に向けて充電できました!

(↑過去の負の遺産発覚で超忙しいうえに新しい仕事にテンパる予定なので…

はじまりはいつも雨

男性の声は低い方が好きな私ですが。
ついさっき、堂本剛さんの歌声にきゅんとしちゃいましたよ。

あのへんの音域の“声”が響くことってあんまりないんだけどなあ。
(TOSHIさんは例外中の例外で…(^_^;))

これを機会にハマっちゃったりすんのか?
……いやいやいや(笑)

人生二度目

電車に傘を忘れてきたー(T_T)
おばちゃんが「傘ー!」と叫んでくれたが時すでに遅し。無情にも閉まるドア~。

爆睡しててさあ。
気づいたら降りる駅でさあ。
急いで降りたら忘れたのさあ。

誰か~。
電車で眠くならない方法を教えてください。
土日の夕方になると死ぬほど眠くなるのを阻止する方法も教えてください。
ついでに平日の昼間にかっくりと寝ちゃうのを阻止する方法も教えてください。

だって寝ちゃうんだもん仕方ないじゃん(逆ギレ・笑)