

遊園地

enji 第16回公演 『観覧車のみる夢』観劇。
ご招待いただいてしまいました。感謝!

ミッキーさん&陽子ちゃんがツボでした(笑)
あとみゆきちゃん。こういう女の子好きです。

しかし、こないだの『WATER GIRLS』といい、ホストづいてるなあ。

ちゃんとキャラクターが出来上がってる分、ミッキーさんの方がポイント高かったかな。
“ホスト”としてのキャラでなく、“御手洗満”という人物としてね。
ホストって、最近はTVにもよく出てるし、ドラマなんかにも出てくるし、ある程度の“形”を押さえていればそれなりに見えるんだけど、だからこそ余計に、“人物”を作るのが難しそう。

私は“形”から入るのって苦手だから、すぐにその形や特徴を捉えて演技ができる人ってすごいと思うけどね。
いつもアンテナ張って引き出しに蓄えておかないとできないことだろうし。

日々勉強ですな。

いい芝居を観て充電できましたー。
明日もがんばる……ばる。。


塩!

やー、ストレス溜まってるときは甘いものだよねー(≧▽≦)b
え? ダイエット? なにそれおいしいものー?
sio
今朝も外注スタッフさんからの逆ギレメールで仕事がはじまったぜい。
いや、キレられても…アナタの勘違いだし。。

…なんかさ、大人なんだし、プロとして仕事やってんだから、ねえ。
おかげでまた作業が遅れたじゃーん!

しかも、予想通り私もいろいろやらかしちゃってる模様(>_<)
まあ、自分のミスだし頭下げてまわりますけどもさ。
あの逆ギレメールの後だしねえ。
あー胃が痛ぇ

早くこの案件から開放されたーい。

宇宙!

…それは、人類に残された最後の開拓地である(うろ覚え)
『宇宙DVD入ってる!』ケ○ッグコーンフ○スティ

070723_2153~0001.jpg


宇宙DVDだよ!? 欲しーい欲しーい!(←子供かっ・笑)
ってことで迷わずカゴへ。

いいなあ宇宙。
一度でいいから地球を外から見てみたいよ。


朗読、山本周五郎

『朗読、山本周五郎』 theatre iwato
 「三十二刻」山本弘幸
 「よじょう」石橋蓮司

おもしろかったーっ\(≧▽≦)/

石橋蓮司さん素敵でしたー


3日連続で山本周五郎の作品を朗読するという企画の2日目。
ちなみに1日目は久保恒雄さん、斎藤晴彦さん、3日目は河内哲次郎さん、古今亭志ん輔さん。

1作品40分くらいだったけど、全然長く感じなかった。

実は、1本目の山本さんは最初ちょっとキツいかなーって思ったんだけど、作品が面白くて最後まで飽きずに聞けた。
全体に単調な読みだったので、もう少し間や語尾の処理を工夫すればいいのになーって思った。
……自分もな

石橋さんはもうさすが!だった。
椅子に座って本をテーブルの上において、大きな動きなんかは全くないのに引き付けられっぱなし。40分以上。

盗む所はいっぱいあったよ。
実践できるかどうかはさておき。。(^-^;)

ストーリーも面白かったなあ。
明日早速探しに行こう。

2人オール(笑)

昨日は寓想雑貨店の稽古の後、第3回公演に向けての打ち入り。
ま、要するに飲み会っすね(笑)

その後、ゆっちさんとで2人オールに。
いろいろ発散したかったんだよー。仕事のこととか仕事のこととか仕事のこととか。。

でも楽しかったー。
「氷原の貴公子」に「Golden Heart」で応えてくれる人なかなかいないっすよ(←そこか?笑)


all

