

うきゃあ!

今日はっ、わけあって「志村どうぶつ園」を見なきゃいけなかったのに、帰ってきたらもう残り10分だったよー
相葉ちゃんの声が聞けなかったくそう。

あ、いやべつに嵐ファンじゃないです。ごめんなさい(笑)

へたれ~

こ…腰が痛い。。
ちょっと久々にキツいんじゃなーい?

仕事中も椅子に長いこと座ってられないから、今日は病院に行こうと思ってたんだけど、痛くて布団でごろごろしてるうちに行きそびれたよぅ

午後は芝居を観に森下まで。
9月の本公演に向けてのプレビュー公演その2。
1回目はリーディング公演だったけど、今度は芝居形式。

脚本は前回とほぼ一緒。
本当は第2稿を用意する予定だったんだけど時間がなくてできなかったとかなんとか……って、それでいいのか?(笑)

特にセットはなく、広ーいスタジオをそのまま使っている。
舞台を前と奥に分けるように白い布が張ってあって、そこをスクリーンにして映像を写したり、後ろにいる人を影絵のように映し出したりしてたのが面白かった。
ただ、客席はひな壇になっているとはいえ、舞台上でしゃがんだり座ったりされると私の席からは何も見えない。。
声はすれども姿が…って場面が多くて残念だったなー。みんな笑ってるんだけど見えないよーみたいなね。
内容はほぼ同じなんだけど、リーディングのときとはまた違ったアプローチで場面や台詞が展開されて、興味深かった。

…のに~、なんでこう集中できないか。。
開始10分ぐらいで「あー、またこの話を2時間近くも観るのか」なんて思っちゃうのか。
そして、こんなに眠くなるのかー!(苦笑)

これはもう、ストーリーが好きじゃないとしか……ってかなり根本的なとこがダメなんじゃん私
いくら演出が変化してるとはいえ、よっぽど好きな内容じゃなきゃ同じものを2回も3回も観にいかないよなー。
本公演…どうするかなあ。

ぼちぼち

寓想雑貨店稽古、ぼちぼちやっとります。
7月半ば頃までは他の公演に出るメンバーもいるので、ま、ぼちぼちとね。

今日は、懸案だった「若い男子」が見つかりました(笑)
男性キャストがもう一人どうしても必要で捜していたんだけど、演出の先生が今日の稽古にご自分の生徒さんを連れてきてくださいました。

早速読みあわせをしてみたら、とてもいい感じで、参加をお願いしました。

来月21歳になる、若者です。
参加メンバーの平均年齢がぐっと下がりましたよ!(笑)

そういえば、寓想雑貨店のメンバーは誕生日がすごく偏ってて、演出さん含む5人中3人が7月、2人が11月9月生まれ。
しかも7月生まれのうちの2人と、11月9月生まれの2人は日にちも一緒という、なかなか珍しい集団なんだけど、今回ゲスト出演してくれる4人のうち、2人が7月、1人が11月9月生まれという、これまたすごい事実が今日判明!
きっと集まるべくして集まった面子なんだね

ちなみに、残る1人は4月生まれだそうで。なんだか一人寂しそうでした(笑)
もちろんこの方も集まるべくして集まったメンバーですよ!
なんたって、すごいハマリ役。
(↑どんな役かは本番のお楽しみ♪)

さて、ようやくメンバーも揃った寓想雑貨店の第3回公演は、10月13日(土)、14日(日)ですよー。
要チェックや!(笑)



----------
って!
自信満々で書いて間違ってるしーっ
7月生まれの次に多いのは11月ではなくて9月です9月~
お詫びして訂正します<(_ _)>
ゆっちさんご指摘ありがとー。

必死。

最近の職場での私(笑)
…いや笑い事じゃないんだけど。


今日は『レ・ミゼラブル』を観に行ってきました。
去年行かなかったのですごい久しぶりな気がする。
いっぱい泣いたよー。

山口バルジャンは初めて観た。
ちょっと上品な感じなのね。嫌いじゃないけど。。
なんか新鮮だった。

シフビア=ファンテーヌも新鮮だったなあ。
ああいう声質のファンテーヌを聴いたのが初めてだったので。

テナルディエ夫妻絶好調でした
宿屋の場面がすっごく面白かったー。
駒田&森コンビはもう阿吽の呼吸だね(笑)

年々、子役の皆さんもレベルアップしてる気がする。
以前は、ちょっと危なっかしいのも可愛らしくて良いって感じだったのに、今日のリトル・コゼットなんてすごく歌上手だったよー。

いっぱい泣いてリセットしたので、明日からまた仕事頑張れる……かな(苦笑)

曇天


donten1

だんだんと梅雨らしい天候になってきた。
雨は好きじゃないけど、降るべき時には降らないとね。

