送別会

退職しました。

派遣とはいえ7年ちょっと在籍した会社。
来週からもう来ないんだと思うとちょっと不思議な感じ。全然実感わかないなあ。

最後の引継ぎをして、ロッカーの中のものを整理して、ご挨拶まわりして。
実は、あんまり自分から「辞めます」って言ってまわるのもなあって思ってたんで、業務上必要最低限の人にだけ事前にお話ししてたんだけど、案外社内には広まってなかったらしく…いろんな人から「今日!? ほんとに!?」って言われちゃった。。失敗失敗。。

いろんな人からお餞別いただいて、送別会までひらいて下さって、嬉しかったです。
ありがとうございました。


さて、来週から新しい会社だー。
また派遣だけど(笑)

これまでみたいに、自分のペースで好きなようにやらせてもらうってわけにはいかないだろうからな。
頑張らないと。

最初の1ヶ月更新……乗り切れるといいなあ(不安)

『Aくんメモ』

純子ちゃん出演のグワィニャオンさんの舞台を観てきました。

“卒業式のその日、Aくん(15)は、校舎屋上から身を投げた。
無数のメモとともに・・・。”

再演なんだけど、以前見逃したから見たかったんだよねー。
個性的な役者さんぞろいで面白かった。
そして、泣かされましたー(T-T)

それにしても、主宰の西村さんがこんなに出ずっぱりなの久しぶりに見たような(笑)


中学校が舞台のお話だったので、自分の中学生時代を思い出しながら観たよ。
授業中よく校庭をバイクが走り回ってたなーとか。
廊下で爆竹鳴ってたなーとか。
非常ベルもしょっちゅう鳴ってたなーとか。
先生から逃げてきたヤンキーの先輩をみんなで教室にかくまってあげたなーとか。(廊下を猛ダッシュで追いかけてんだよ先生も・笑)
吹奏楽部顧問の熱血指導とか。
卒業式前日のホームルームで、先生が門出を祝う詩を吟じてくれて皆涙々だったこととか。
卒業式では長渕剛の「乾杯」を合唱して涙々だったこととか。
式の後は爆竹やらバイクやらの音で賑やかだったこととか(笑)

3年間同じクラスで出席番号も前後だった子、いろいろあって一緒に卒業できなかったんだけど、今どうしてるだろう…。

なんか思い出して懐かしくなっちゃった。
地元離れてるとよけいにねー。
みんな元気にしてるのかなあ。。

始動

なんか朝からずっと頭痛いんだよねー。
以前はほとんど縁がなかった頭痛だけど、最近増えてきた。

眼精疲労なんじゃないかとは思うんだけど。。一日中だとさすがにちょっとつらい。
やっぱコンタクト替えなきゃかなー。
なんせ、矯正しても視力0.3だしね


さてさて、今日は寓想雑貨店第3回公演に向けてのミーティング。
ひっさびさにアキバに行きました。

この前に行ったのはまだメイドカフェとかなかった頃だもんな。
初めて生メイドさん見たよ(笑)

おいしいパスタ屋さんでごはん食べてから、次回公演のテーマなどを話し合った。
さすがに3回目にもなると、だいぶスムーズに話が進むようになったなー。
だいたいのテーマも決まりました。

これから作品探しだー。

イマジン

友達の家で3歳児といっしょにビデオ録画した『電王』を見ながら、「モモタロス」「ウラタロス」に続くキャラはなんだろうという話になった。
なんでも、すでに食玩で4種類キャラクターがでているんだと。

友達もキャラクターの名前まで覚えてないっていうから2人で想像。

「桃太郎と浦島太郎だから、他のも“太郎”だよねー」
「たろうたろう……金太郎…?」
「金太郎! ってことは“キンタロス”? なんかやだー
「他に太郎っているー?」
「…龍の子太郎とか?」
「じゃあ“タツタロス”か? なんか竜田揚げみたーい(笑)」

なんて盛り上がった翌日、コンビニで見つけました食玩。

『キンタロス』『リュウタロス』でした(笑)

…どうしても“太郎”じゃなきゃいけなかったのかね(^-^;;

それにしても演じる役者さんは大変だー。
現役高校生の新人さんだっていうけど、すごいよね。



チビレンジャー

友達の新居に遊びに行って、3歳児とさんざん戯れてきた。
…あの底なしの体力はどこからくるのかね。おばちゃんはちと疲れたよ(笑)

でも運動のあとのご飯は美味しかったー(*^_^*)
我が家では有り得ない、バランスのとれたちゃんとしたご飯(笑)を食べさせていただきました。
ごちそうさまでした