・・・・・・。

ゆうべからなんだか体調が良くない感じだった。
今朝起きたら案の定、風邪のひきはじめみたいな…。

台所にあったリンゴを食べて風邪薬を飲み、出勤の支度始めるまでまだ時間あるから、もうちょっと横になっていようと。。

…。
Zzz…。
…。
…。
…。

…! 寝てた!? 時間は?…9時35分!!

のぉ~っ!!

あわてて会社に電話した。
「も…申し訳ありませんっ! 体調悪くて薬飲んでちょっと横になるつもりがそのあの…ごにょごにょ。。」

「大丈夫。会社(派遣元)には連絡してないからね。お大事にー」なんて笑って言ってもらって、あぁ穴があったら入りたいとはこのこと…orz

10年ぶり3度目の出来事でしたとさ。

つれづれ

最近、朝なかなか起きられない。。
おかげで、土曜日ボクササイズ行こうとしてまたバスに乗り遅れた…。

11時半前には家を出なきゃいけないのに、10時半過ぎまでふとんに入ってたからなあ(笑)

スポーツセンターに行くバスは、うちからだと30分に1本しかなくてさ。
仕方ないから歩いて行ったよ。
まあ、歩いても30分くらいなんだけど、ボクササイズの前にあまり疲れたくないじゃない?

でもそのせいか、いつも始まる前に血圧測るんだけど、その日は115-65といつもより高めだった。
いつもは75分みっちり動いてそのくらいなのに(笑)

ボクササイズも、最近は慣れてきたのかあまり筋肉痛にもならなくなった
…でもね、、膝にくるのよぅ。もう最初のウォーミングアップの段階ですでに。。
やっぱサポーター買おうかなぁ。スポーツタイプってのもあるみたいだし。

でも、体動かすのはやっぱ気持ちいいね。
学生の時は体育の時間とか大嫌いだったけど、自分の好きなことを自分のペースでやれると楽しい。
市営のスポーツセンターだから安く使えるし、せっかくだから有効利用しなきゃね。


せっかくなので

テンプレートをハロウィーン仕様に。
じゅんこちゃんとことおそろですー♪

子供の頃は、アメリカの映画なんかで「Trick or Treat!」ってやってるのを見てすごくあこがれてたな。
最近は、治安のあまり良くない地域では保護者が同伴したりして大変らしいけど。

日本では、子供より大人の方が楽しんでるかもね(笑)

懐かしい…

「セーラー服と機関銃」、3話目にして初めて見た。

主題歌懐かしー。確か小学生の頃だったよなー映画公開されたの。
…あぁ歳が。。

若頭かっこいー
最初から見ればよかったよう。

最近こんなことばっか言ってるな(笑)

心洗われる夜

家の近所の教会で、トランペットとパイプオルガンのコンサートがあるというので行ってきた。

歩いて5分ほどの距離なのに、教会があるなんて全然知らなかった。
しかも、小さいながらパイプオルガンもある。
オーケストラのコンサートはチケットが高くてなかなか行かれないから、こういうコンサートがあるのは嬉しい。
しかも入場無料だ!

内容は、バッハのカンタータや賛美歌などが中心。
誰でも一度は聴いたことがあるような曲ばかりでとても楽しめた。
超絶技巧の“ヴェニスの謝肉祭”が生で聴けたのも嬉しかったなあ。

教会の雰囲気にのまれたのか、最後はちょっと泣きそうだったよ…。
(だって、5月に天国に召されたという演奏者のお母様のお話を聞いた後に、“わが母の教えたまいし歌”、“主よ御許に近づかん”なんて、ぐっときちゃうよ)

とてもいい演奏会だった。
またやってほしいなあ。
パイプオルガン