眼精疲労

最近、家であまり長時間PCに向かってられない。

眼を酷使する仕事に就いて7年。
最初の1年で矯正視力が入社時の裸眼視力まで落ち…。
去年の健康診断では、「矯正」視力が0.2&0.5だった。。
検査の時、「じゃあ、3番の文字を読んでください」と言われて、“3番”がどこにあるのか見えなかったという笑えない話が…(-_-;)
まあ、コンタクト替えなさいよってことなんだけど(笑)

この間、健康診断の申し込み用紙が届いたんだけど、裸眼視力を知りたいような知らないほうが幸せなような…。


今週は観劇ラッシュ。
一昨日、「劇団ギルド」を久々に見に行き、今日は「劇団39」、明後日は「だるま企画プロデュース」。
感想はまた改めて。

ぜひ見に行こうと思ってた映画が次々に上演終了に…(泣)
過密スケジュールだけど、明後日観劇前に行こうかと検討中。
明日行ってもいいんだけど、明日は一日フリーにして家のことをやる日って決めてたし、明後日は映画の日で1000円だから(笑)

友だちからショッキングなメールが届く。
自分のまわりにもいつおこっても不思議じゃない。
あまり力になれないかも知れないけど、話きくだけならできるから、煮詰まりそうになったらいつでも呼び出してね。

ふるふる

『100万回生きたねこ』…早くも行き詰まってる今日この頃(笑)
今日の稽古では、一緒にやるもう一つの作品、『おおきさくらべ』というお話を読んだ。

ざっと分担を決め、大まかな動きも決めたらちょっとイメージが湧いてきたかも。
笛が案外じゃまなこともわかったし(^_^;)
立ったり座ったりする時もたもたしないようにしなきゃなあ。


ところで、SERAPH!メンバーには“霊感が強い”人が何人かいらっしゃって…。
今日も、
「今日は何かいるよねー」
「うん。いつもより気持ち悪い」
「笛吹いてたらテーブルの下に…」
「笛の音に集まってくるんだよ」
などなど盛り上がってたんだけど。

やめていただきたい!
…まじで。
嫌なのー怖いのー。

今までなるべく聞かないようにしてガマンしてたけど。

でも。

私いないとこで盛り上がってください。
おねがい。。

舞踏会

今年の12月に、「グイン・サーガ」111巻キリ番記念特別企画として
『パロの大舞踏会』
というのが企画されているらしい。

場所は小笠原伯爵邸
豪華お食事つきで会費はちょっとお高い12,000円。
そして、出席者は全員ドレスアップしてくることって但し書きが…。
どうしても抵抗がある方には「市民席」が用意してあると(笑)
パロの貴族になりきって楽しんでってことみたい。

さらに、特別出演:宮内良!
ってことは…

アルド・ナリス様ご登場ってこと!?

そ…それはぜひ見たい! いやお会いしたい!

市民席のさらに外からでいいからこっそり眺めてみたいですぅ(笑)

マジックショー

『テンヨーマジックフェスティバル』に行ってきました。
ちゃんとした「マジックショー」を見るのは初めて。

座席がフラットな劇場だったのでちょっと見にくかったけど、生マジックを堪能させてもらいました。
いやー、ああいうの見てる時って子供に帰るよねー(笑)

マジックって、ある程度動きも制限されるし、演出方法なんか難しそうだけど、皆さん個性的で見ていて飽きなかった。

テレビでよく見かける「ナポレオンズ」のお二人も生で見ることができたし。
ずっと笑ってたよ。ほんと面白い。

MCで出演してた我らがノルマちゃんも素敵でした。

マジックもすばらしかったけど、桔梗ブラザーズという兄弟ジャグラーもかっこ良かった。
まだ高校生なんだけど、世界大会で準優勝した腕前だそうで。
拍手も忘れて見入ってしまったよ。口開いてたかも(笑)


隣に座ってた男の子、高校生ぐらいの子だったけど、身を乗り出して熱心に見てた。本人もマジックやる人なのかなあ。
後ろに座ってた奥様も、「今度の衣装が…」なんて話してて、マジック関係者らしい。
マジック愛好家ってけっこう多いんだねー。
またひとつ私の知らない世界を垣間見たかも。


…でも、後ろの奥様&そのお友だち、途中でネタが分かったからって実況しないで欲しい。。
「ほらここで鳩よ。」「そうそう。次は2羽出るよ」とか。。
びっくりしたよ(^_^;)

はにゃ?

同じ記事が3回もアップされてた…。
びっくり。(←気づけよ
失礼しました。