

気になるぅ

最近めしぺちさん福さんとこでもちあがってる、
「水金地火木土天海冥」は
「スイキンチカモクドッテンカイメイ」なのか
「スイキンチカモクドテンカイメイ」なのか
多数派はどっちなの? って話題の行方が気になる(笑)

私は「ドテン」派なのだが、めしぺちさん&福さんは「ドッテン」派。
今のところ「ドッテン」有利。

「ドテン」の方が語感がいい気がするんだけどなあ。

はうっ!

家で録りだめしといたビデオ見ながらくつろいでると、寓想雑貨店のY見しゃんからメールが。

「劇場見学って21:30以降だよね。どこかで待ち合わせしてたっけ?」

そういえば、次回公演の会場候補を見に行こうって行ってたんだった。
忘れてたっ。
急いで出れば15分遅刻ぐらいですむかもっ。

慌てて仕度して電車に乗って、念のため手帳を見たら…


明日じゃん…?


・・・こんな失敗を年に数回はやらかすあちきです。。orz

そういえば、今年の目標其の弐は「きちんと確認」じゃなかったっけ?

よく食べ、よく寝て、よく笑え!

「あなたがつぶやく最期の言葉」

あおこさんとこで見つけたのでやってみた。
しかし、次から次へよく考えるよなあこういうの。
好きだけど(笑)

結果。
わたしがつぶやく最期の言葉は・・・
続きを読む

豹頭王の挑戦

ネタバレ?
…ってほどのこと書いてないか。



書店で表紙を見たときは、「なんじゃこの“吟遊詩人マリウスとその一座”みたいなんは?」って思ったんだけど、まさかホントにそうくるとは(笑)
好きだけどね。このノリ。
この巻みたいに楽しい話が続けばいいんだけどねー。
なかなかそうはいかないよねー。

ほんと、豹頭王様が出てるあいだは何があっても安心して読めるからいいよ。
ゴーラ王がお出ましの間はもう…。
それでも読むけどさ。頑張って。愛があるから。
ああでも彼にももうちょっと…もうちょっと幸せを分けてあげてください作者様。。(T-T)

  • Category:

企画会議

寓想雑貨店第2回公演に向けての企画会議3回目。
なんと3回目にして上演作品が決まっちゃいましたよ!

今回は難航しそうだなあと思ってたんだけど、意外だった。

次回公演は3作品をそれぞれ男女ペアで語る予定。
これから詰めていくので多少変更ありかもだけど。

まずは、男性キャストを集めなきゃ。。
これこそ難航しそうだな…

でも、これからはブックオフ見るたびにとりあえず入っては「…本…本探さなきゃ……」と店内をさまよったり、空き時間費やして読み漁ったりしなくてすむんだ~。。
それだけでだいぶ気持ちが楽になったよ。
ま、本格的に稽古始まったらまた産みの苦しみなんだけどね(笑)


次回公演は2007年2月3日(土)/4日(日)の予定です。
興味がある方はスケジュール空けといてくださいね。

…あと、その一週間後の2月11日(日)には、私の通っている声楽クラスの発表会があります。こちらももし興味がおありでしたら…聴きに来て…ください。。

あー・・・大丈夫なのか掛け持ち?


