

以前舞台で大変お世話になった方が主演された短編映画が、「蓼科小津安二郎映画祭」の短編映画コンクールでグランプリをとったそうな!
いやー、なんか自分のことのように嬉しくて一人で祝杯あげちゃったよ(笑)

じわじわ笑えるコメディで、割烹着のオバちゃんキャラが最高っす。
私は車の免許取ったことがないんだけど、車乗る人ならもっと楽しめるんだろうな。


ありがとうございました。

『SERAPH! OFF 朗読会』無事終了いたしました。
ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。

寓想雑貨店ではいつもわりと長めの作品をやっているけど、1本5分程の短編というのはまた違った難しさがあるなあと実感。。
短い中でのメリハリのつけ方とか、テンポ、リズム、どうもって行ってどう終わらせるか。
1つのパーツが短い分、自分の頭の切り替えをすばやく行わないといけなくて、いつもいかに曖昧にやっているかを実感したり(苦笑)

でも難しかったけど楽しかった。
久々のSERAPH!だったし。
すんごい久しぶりに共演できた人もいたし。
今回初共演の人からはたくさん刺激をもらったし。

鶏三昧

さて。一息つくまもなく寓想稽古に合流ですー。
アタマ切り替えなきゃね。

さて。

最後の稽古が終わりましたー。
明日は本番でっす。

…早いわー。

朝会場に乗り込んで、昼過ぎには本番が始まり、夜には打ち上げ…という慌しいスケジュールですが、楽しんでいただける朗読会にしたいです。

なんとまだチケットがあるようですので、明日「急に時間が空いたぞー」って方、お待ちしております。
特にお昼の回は狙い目かと(笑)


さて。いま一番心配なのは明日起きられるのか!ってことですぅ。
…なんて書いてないで、もう寝ます

敗北感。。

SERAPH!稽古でした。
…負けました。。

いろんなものに負けた気がする今日。
難しいからって、自分のやりやすい方に持ってくるのは簡単なんだ。
そんなことなら誰でもできるんだ。

あー。まだまだだなあ自分。

本番まで稽古はあと2回。
参加できるのは1回。

まだ、できることはあるはず。
負けるなー。
これ以上逃げるな自分。



********
ところで。
今回、会場が狭いのであまり宣伝をしませんとか言いましたが。
思いのほかチケット余ってるっぽいです!
みーんーなー。
聴きにきてーっ!

雨は降らんのか?

1週間ぶりの朗読稽古でした。
先週は仕事が遅番のため稽古に出られなかったのさ。。

やっぱり、人に聞いてもらって意見を言ってもらうのって大事ね。って今更だけど。
先週、家で読んでてもちっとも面白くなく、ワンパターンな読み方しかできずにむきーってなってなのが嘘のようにすっきりしました(笑)
もちろん作品として仕上がったわけじゃ全くないので、まだまだこれからなんだけど・・・。

立ち稽古に入る前に細かいところをもっと詰めとかなきゃ。
産みの苦しみ。
でも楽しいのです。(←Mか?笑)


ちなみに今回の公演、会場キャパの関係であまり大々的にDMを送ったりしての宣伝はしないつもりです。
直接お会いした人に口コミで…みたいになると思います。すみませぬ。
もし、blogみて興味をもってくださった方がいらっしゃれば、メールもしくはコメント欄からご連絡くださいませ



