忘れるとこだった

覚え書き。

スワイショウ:膝を前に出さない。

以上(笑)

久々の覚え書き

えー、ストレッチの最中に話し込むのやめてください先生…。筋が切れるかと

歩くのの後ろに下がるやつ(←いつになったら各動作の名前が覚えられるんだか…)、下がるとき重心が後ろすぎるんだな。
まっすぐでよさげだった。

上がるのは先から、下がるのは根元から。

90度以上曲げない。135度。
弓、ぽよんぽよん。
わかっちゃいるけどできないなあ(^_^;)

2週間サボったけど思いのほか覚えてた(笑)
せめてストレッチくらい毎日やりましょう。

おぼえがき

「おへそは前を向かない」ことを意識すると、いままでやりにくかった動きがちょっとわかった気が。
そーかー。ここかー。これに気づくのに1年かかったけど

やっぱあれだね。週1回漫然とやってるだけじゃーだめってことね。
先生にも「ちゃんと考えなきゃだめだ」って言われたしね。

とはいえたのしく続けられる範囲で。
ちょっとずつ上達していければいいなあ。

今日のおぼえがき。
『非日常を日常に』
『ちゃんと考える』

忘れ物番長

まだ腰の調子がイマイチなので、きょうの稽古は仕事終りの調子次第だなと思ってた。
…んだが。

稽古に必要な着替え一式を忘れて家を出ましたとさ。

うん、いや、腰の調子もイマイチだったし。
どっちにしたって稽古いけなかったさ……ってことで。。

ああ。忘れ物番長健在。。_| ̄|●

おぼえがき

おへそは前を向いてない!
そうなのかー。

殺陣やってたときに「おへそが前!」っていつも言われてたんで、自然とそういう癖がついてたのかも。
所変われば品変わるってことね。←違